2007年9月11日 (火)

ローズポークのリブロース♪

Roselive1

ぶひっ♪

今宵の夕餉は、豚肉のソテー♪♪♪

すっごく美味しそうでしょ、るんるん♪

それもそのはず、今日の部位はローズポークの、なっ、なんとリブロースざます、お〜ほっ、ほっ〜♪

肉の登利要(高萩店)さんの若旦那が、お店の裏のほうから何やら、ごそごそリブロースの塊出してきてくれてね、きゃはは♪

それを500gほど切ってもらってきた♪(どっひゃー!相変わらず食うな、お前達ー!)

Roselibu2

(^ε^)-☆ 調理法は至極、簡単、簡単♪

塩コショウふって、フライパンでただ焼くだけ、きゃはは♪

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪

なんで、こんなに柔らかいの〜〜〜〜〜♪

中條さんちのラブラドールレトリーバーの喉元くらいの柔らかさだ〜♪(誰もその説明では分からないぢょ、あほかー!)

脂身の旨味も、塩コショウと相まって最高に引き出されてて、きゃ〜、幸せな美味さ〜♪

お陰で、今日のビール&赤ワインもとてもとても美味しく飲めましたとさ♪

ローズポークちゃん、ありがと〜、愛してま〜す、お嫁にもらいたいくらい、ひっくうぃ〜い♪

(誰かー、この酔っ払い、なんとかして〜!)

2007年9月 8日 (土)

お腹空いてる人は見ちゃダメ♪

Jidorikaraage2

やっぱ!

肉の登利要(高萩店)さんの唐揚げは、どえりゃ〜、うみゃぁ〜♪♪♪

以上、けふの晩ご飯自慢でちた、ひっくぅ〜い♪♪♪

(こーのへべれけ酔っ払いおやぢめがー!)

2007年9月 5日 (水)

蒸し暑いよー!

Jyosyumesu

台風が近付いてるせいなのか、なんなのこの蒸し暑さはー!

こないだは、肌寒いくらいに涼しかったのにー!

こんな激しい温度差のせいか、身体に疲れが…。

こんな時こそ、お肉を食べて元気ださなきゃ、うきゃ♪

ってんで、肉の登利要(高萩店)さんへ、ごーごー♪♪♪

人は、どーして疲れると分厚いべこちゃんのステーキを食べたくなるのでしょ、おほほ♪(それお前だけと違うかー!?)

本日、若旦那のお勧めは、飛び牛クラスの上州牛の、あ・か・み・♪♪♪

それも、今日のべこちゃんは、女の子♪女の子よ〜♪

うひっ♪

やっぱり、人間もべこちゃんも、女の子に限るねん♪

柔らかくて、最高に美味しいんだもん、てへっ♪

も〜、元気百倍って感じ〜、ひっくうぃ〜い♪♪♪

(こーの酔っ払いめがーーーーーーーーー!)

2007年8月31日 (金)

ミルフィーユとんかつ人気でっす♪

Daikouhyou

肉の登利要(高萩店)さん特製
「チーズ入りミルフィーユとんかつ」♪♪♪

只今、人気急上昇中でーす♪♪♪

すでに高萩総市民3万人が食べたとの噂も♪
(ほんまけーーーーーーー!)

( ̄〜 ̄)
ふっ…、俺の編み出したメニューに間違いはなかった、むふふ♪

ばきぼきぐしゃ!!!!!!
(↑この大嘘つきめがーと、ぶっ飛ばされた音、きゃはは)

さぁ、みんなも是非是非このとんかつ食べてみてねー♪

この幾重にも重なった良質のローズポークと、チーズの絶妙な美味しさの調べを体感出来るよーん♪

病み付きになること間違いなっし、うひっ♪

P.S.
ビールと最高に合うんだなん、これが♪♪♪

2007年8月28日 (火)

今宵は皆既月食♪

Gessyokudon

の、筈だったんだけど、雨で見えず…。
(のーみそばーーーーーーん!)

なもんで「牛すじのコラーゲン煮丼」に卵を浮かべて、そちらでお月見と洒落こんだ♪♪♪

お〜ぅ、いっつ侘び寂び〜♪

なんて、なんて風情のある、おっさんなのかしらん、僕ちゃんはぁ〜、ひっくうぃ〜い♪

(どっひゃ!お前はただの、のんだくれオヤジだっぺさー!)


2007年8月24日 (金)

牛すじのコラーゲン煮込み丼♪

Koragendon

店頭に並べると、即日完売してしまう(のーみそばーん!)上質な常陸牛をふんだんに使った肉の登利要(高萩店)さんの「牛すじのコラーゲン煮込み」!

今日も強奪する様に買って来て(あはは♪)、それに、長ねぎを加えて鍋で更に煮込んで「牛すじのコラーゲン煮込み丼」にしてみた〜♪♪♪

「、、、、、、、、、、、、、、、、、、♪」

こっ、言葉にできにゃい美味しさ…♪

こっ、この「つゆだく」具合がたまらない…♪

こんなにも、美容と健康にいいもの食べられて幸せすぎて申し訳ないので、今日のブログはこれにて終了…♪

(なんだそりゃーーー!)

2007年8月23日 (木)

10月までは幻のカレーとなります!

Maboroshi

上質な常陸牛を、惜しみなく使った「肉の登利要さんの特選ビーフカレー!」

その美味しさからか、最近大好評で、現在品切れ状態なりー!!!!(どしえすぽーん!)

じゅじゅじゅ、十月に入らないと、お店に並ばないそうでーす!(のーみそばーん!)

うわーん!

あのトロトロのお肉が入ったカレー!

しばらく食べられないのね〜〜〜〜〜!

くすん…、くすん…。

んでもね、うふふ♪

今し方、肉の登利要(高萩店)さんにて、最後の在庫である、甘口のビーフカレーを鷲掴みにして買ってきて候♪

10月までは、このカレー♪

幻な存在となりまする、むふふ…♪

希望者には、ひとパック金100gと交換して、あ・げ・て・も・いいわよん♪(あほかーーーーーーーーー!)

追伸!追伸!

こないだブログに載せた「牛すじのコラーゲン煮込み」!!!

こちらも大好評で品薄状態どえす!!!!!

さっき、新たにおっきな鍋で仕込んでたけど、それもすでに予約入ってる状態だってー!

うひゃー、すごーい!だってちょ〜美味いんだもん当然よね〜!

あ!

自分で予約入れとくの忘れた!

若旦那〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

明日か、あさって買いに行くので、とっといてね、500g〜!

2007年8月18日 (土)

牛すじのコラーゲン煮込み

Nikomi1

どえりゃー、うみゃーーーーー!
(どっひゃ!なんなのだいきなりー)

煮込み…、煮込みなのよよよよ…。

肉の登利要(高萩店)さんの女将さん特製「牛すじのコラーゲン煮込み」なのよー!(もちろんお肉は常陸牛ねん、うっふん♪)

うっ、うわ〜〜〜〜〜〜〜!

世の中にはこんなにも美味い物あるのねー!

ここ一年、常陸牛を食べ尽くしてきたkozo君だったけど、これはまた新たなる感動だわー!

飲兵衛な私めにとって、この一品は酒の肴に最適ー!

ほんでもって、この噛まなくても、お口の中でとろける牛すじのコラーゲンは、美容を求め続けるお女性にも最適ー!

あとあと、このほにゃら〜!って意識が薄れるほどの美味しさは(なんだその表現はー)ぼけが始まった、おじいちゃん、おばあちゃんの脳の活性化に最適ー!(ほんまけー)

でもって、お迎えがそこまで来ている、爺さん婆さんの冥土の土産にもちょ〜最適ー!(あほかー!)

はぁ、はぁ、はぁ、、、、、、。

そんなとんでもない美味しさの「牛すじの煮込み」、、、、、、。

みんなも「肉の登利要(高萩店)さん」に買いに行ってみてねー!

Nikomi3

↑ご飯のおかずにも最適だから、おほほ♪(ゆで卵がたまんないでしょ、えへへ♪)

あ!でもね、明日は日曜で、お店定休日だから注意ね!(のーみそばーん!)

ほんで、もしも仕込み中だったり、売り切れだったりした場合はね!

そん時は、気絶のひとつでもしてくだはい、にゃはは♪(なんだそりゃーーーー!)

2007年8月17日 (金)

常陸牛とローズポークの♪

Aibiki

\(●⌒∇⌒●)/

「合挽きひき肉」を使って、ミートソースを今から作るぢょ〜♪

たった今、肉の登利要(高萩店)さんで、そのひき肉を仕入れてきたのだ、うきゃ♪

とんでもなく美味しいミートソースに仕上がるの、間違い無し♪♪♪

スパゲッティー好きな人、今からおいで〜♪♪♪

食べさせてあげるよ〜♪

んでも、お女性に限るからねぇ〜♪

(のーみそばーーーーーーーーーーん!)

Aibiki2

ってな感じで、特製ミートソース完成♪♪♪
(スパゲッティーより、ソースの方が多い、きゃはは)

いっや〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪
常陸牛の、常陸牛の味がする〜〜〜〜〜〜♪
ロースポークの、ローズポークの味がする〜、どえりゃーうみゃー!

(あったり前だよ、その合挽き肉なんだからー)

ひき肉が違うと、いつもと同じ様に作っても、こんなにも美味しくなるのね〜♪

料理は技ではないわ!
ひとえに、ただひとえに、いい材料を使えばいいのね〜〜〜!

うう、ううう、、、、。

この味を、この味をブログでみんなに伝えられたら、、、、。

誰かー!

何度も言うけど、味と香りが載せられるブログ開発してー、10円あげるからー!(そんだけかいなー!)

2007年7月21日 (土)

常陸牛の切り落とし♪

Kiriotoshi

↑ちょと見てよ〜、この見事な霜降りの切り落としを〜♪

普通、肉じゃがなんかに使う、牛肉の切り落としはさ、ここまでいいもの売ってはいないでしょ〜!

んでも、きゃっ♪

肉の登利要(高萩店)さんに行くとさ、こんなにも上等な切り落としをその場で切ってくれるのさぁ〜♪

そんでもって、なんと今日の切り落としの部位は、鳴く子も黙る「ミスジよミスジ〜〜〜〜!」(んぎゃぁ〜!嬉しい悲鳴がぁ〜!)

こっ、こんなにもいいお肉を、お惣菜にしちゃうの勿体なさ過ぎるので、急遽、今宵は「刺し&焼き肉&焼き飯」に変更、きゃはは♪

みんなー♪

肉の登利要(高萩店)さんに行きませう♪
ひじょーにお安い値段で、晩ご飯がお公家様の夕餉並に上等になるよ〜♪(よくわかんねーぞー!)

あ、それで今日なんてさ!なんと埼玉から買いに来た人いたんだってよ〜!お子さま連れで〜!あっと、驚く、ためごろ〜!(その驚き方、古いっちゅーの!)

( ̄〜 ̄)
ふっ、きっとその御仁…♪

きっとここを見てて、買いに行かずにはいられなかったんだろうな…、ふっ、つくづく罪なブログだっぺ、俺のブログは…♪(そんな事あるかいな、あほかー!)

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005