2007年7月10日 (火)

大葉とチーズ入りササミフライ

Sasami2

うひっ♪
今日も、肉の登利要(高萩店)さんに寄って(最近3日に一度は行っている、きゃはは)特製「大葉とチーズ入りササミフライ」を揚げてもらっちゃったもんね〜♪(きゃぁ〜我侭な客ですいませ〜ん♪)

合う!ひじょーに合うね!やっぱり鶏肉とチーズは!!!!

そして、このまた大葉の香りがいい感じで、食欲爆発状態(当然、ビールも爆飲状態、きゃはは)

うわー、女将さーん!
このでっかいの二枚、ぺろっとたいらげちゃいました〜♪(春雨サラダも瞬時になくなりましたぁ〜、あはは)

今度は、これ一度に5枚くらい揚げてもらってもいいかも?(どっひゃ!それ食べ過ぎー!)

2007年7月 7日 (土)

常陸牛のリブロース♪

Rrose

リブロースでございます♪
リブロースでございますぅ〜♪
リブロースでございますぅぅぅぅ〜♪
リブリースでごじゃりますぅぅぅぅぅ〜♪
(だー、しつこいいちゅーの、あほかー)

ぎぅにくの部位で、最も発狂度の高い(きゃはは)、サーロインとほとんど同じ部位の、リブロースであらしゃいますよ〜♪

それも、そんじょそこいらの牛とは別格の「常陸牛」ざます、お〜ほっ、ほっ、ほっ、ほっ〜♪(お前、今日いつになく頭変ぢゃないけー!?)

は?

ぎぅにくの部位、良くわからないって?

( ̄へ ̄)
ほんぢゃ『ここで』で勉強しーや!宅建の試験、でっかんね!(だーから、牛肉は宅建に関係ないってー!)

えへ、えへへ♪
今から、こんなにも美味しそうで、神々しささえ感じられる「常陸牛のリブロース」を、晩ご飯にいっただっきまーす♪

いつもいつも、こんな素敵な食材を提供してくれる「肉の登利要(高萩店)」さん、ありがとですぅ〜♪

も〜最近はですね、ご趣味は?と聞かれると、迷わず「肉の登利要(高萩店)」と答えてるざーます、おほほほほほ♪(のーみそばーん!)

2007年7月 4日 (水)

栗?のしゃぶしゃぶ〜♪

発作的に常陸牛のしゃぶしゃぶが食べたくなり、肉の登利要(高萩店)さんへ、Go!Go!(こーの「ぎぅにく中毒」野郎めがー!)

Kuri1
今日の、しゃぶしゃぶにはこれがお薦めですよ〜♪と見せられた常陸牛♪

ん?これでっかい栗?
(のーみそばーーーーーーん!)

肩の部分のすごくいい部位なんだって〜♪

「三角」って呼ばれてるんだってよ、きゃは、その通り三角だ〜♪

ほんでもって、ほんとうに関西では「栗」って言うんだって、きゃははは!

Kuri2
その常陸牛の栗を(あはは)若旦那が上手にさばいてくれたよん♪(いつもながら見事な包丁の腕前〜!)

Kuri3
うきゃ♪しゃぶしゃぶ用の、見事な薄さのお肉の出来上がり〜♪(相変わらず芸術的な霜降り具合、きゃー、たまんない〜!)

よし、早速家に帰って「おうちしゃぶしゃぶ」にするぢょ〜♪
Kuri4
って、その前に今日はとんでもないスペシャルな前菜がぁ〜♪

それは上の写真の、若旦那が特別に造ってくれた「常陸牛の飛び牛&みすじのユッケ」なり〜〜〜♪

うっ、うわ、、、、、、♪
しゃぶしゃぶの前に、うっ…♪って失神しそうなこのとろけ具合のお肉…♪

わさび醤油でつまみながら飲むビールのまた格別な事、格別な事!

きゃー!若旦那、おぢさんをお嫁さんにしてぇ〜♪
(あほかーーーーーーーーーーー!)

Kuri5
ってな感じで、しゃぶしゃぶの始まり〜♪(よくわかんねーぞー!)

見てちょ、このどでかいしゃぶしゃぶのお肉をぉぉぉぉぉぉ…♪

普通のしゃぶしゃぶのお肉は、大きさこの三分の一もなかっぺ!どーだ、い〜だろ〜、びっくりしただろ〜、どんなもんだい、へへへへぇ〜んだ♪(いい加減にしないか、このお調子もんがー)

Kuri6
はぁ、、、、、、、、♪
はぁぁぁ、、、、、、、、、♪

やめられない止らない、この、かっぱえびせん状態の常陸牛のしゃぶしゃぶ…♪

あまりにも罪なブログなゆえ、今日はこれにて終了…♪(なんだそりゃー!)



2007年7月 3日 (火)

トントロ♪

Tontoro0
仕事帰りに、肉の登利要(高萩店)さんに寄ったら、ローズポークの「トントロ」を発見!!!

おっきな豚ちゃんだけど、一頭からたったこれだけしかとれないんだってねー!(うわー、びっくり、200gにも満たない量だよー)

Tontoro3
そんな希少部位を嬉々として家に持ち帰り、さっと焼いて塩コショウをふりかけて食べてみた♪♪♪

あら〜〜〜〜♪
このシャキシャキとする食感は、あの本マグロのカマトロを彷彿とさせるわ〜♪

でもって、なになにこの脂の美味しさは♪全然しつこくないし、いくらでも食べられちゃう、ぶひー♪(豚にならなくていいちゅーの!)

あーん!
ビールが!ビールが止らないよ〜♪
こんなに美味しいおつまみでは、いくらビールあっても足りないよ〜♪

Moromizuke
ほんでもって、今日は登利要さん特製「ローズポークのもろみ漬け」も買ってきたんだけどね♪

あーん!
ご飯が、ご飯が止らないよ〜♪
ご飯が進む君状態で困っちゃうよ〜♪
誰かー、ご飯を、ご飯を炊いて今すぐ持ってきてぇ〜ん♪(あほかー!)

ってなわけで、やっぱり茨城の豚ちゃんは最高だっぺ♪と再確認したのでありました♪

えへへ、羨ましいでしょ〜♪
みんなー、高萩に越してきなさーい♪
毎日、登利要さんの美味しいお肉食べられるぢょ〜♪(のーみそばーん!)

2007年6月26日 (火)

特製 ビーフカツレツ〜♪

ステーキで食べるような、でっかい牛肉を、とんかつみたいにして揚げもらったら美味しいかも‥、じゅるる♪(←ヨダレが出た音、きゃはは)

なんて思いついて、肉の登利要(高萩店)さんへ、まっしぐら♪(お前はお肉食べることしか考えてないのけー)

ほんで本当に「特製 ビーフカツレツ」を無理やり女将さんに頼み込んで作ってもらちゃったん、えへへ♪(どっひゃ!なんちゅー我侭な客だっぺー!)

Bifukatu2
今回白羽の矢が立ったお肉は、群馬のべこちゃんである「上州牛」どえす♪

上の写真は、上質な赤身で『イチボ』と呼ばれる部位だぢょー♪(うひゃ!美味しそう♪)

この『イチボ』!
今年の宅建の試験に出る可能性大!みんな覚えておくといいよー!(宅建に牛肉の問題出るか、このどあふぉ!)

Bifukatu3
話しは本題に戻って(どしえすぽーん!)、その見るからに柔らかそうなお肉の塊を、若旦那にちょうど良い大きさに、切り切りしてもらったぴょん♪(一枚、約150グラムくらいだったかなん♪)

やっぱり、お肉は、こうして切ってもらうのが一番安心だよね!

なにやら昨今、ニュースを賑わしてるお肉の偽装問題!ありゃ、とんでもない話だなん!みんなも、お肉は町のお肉屋さんで買うのが一番だよー!

Bifukatu4 Bifukatu5
とかなんとかしてるうちに、お肉は綺麗な衣をつけてもらって、泳ぐようにして、じゅぅ~♪と音を立てて揚げられていました♪(いやん♪揚げてるのみてるだけで、ヨダレがぁ~!)

Bifukatu6
じゃーーーん♪
そして完成~~~~~~~~♪(うっわ美味しそ&でかっ!)

Bifukatu
↑はい皆さん、この切り口を見て「パブロフの犬」の如く、大量のヨダレを流したまえ、おほほほほ♪(あほかーーーー!)

でもって食べた感想!

うっわっ!こりゃ想像以上に、お肉柔らかくて、香ばしくて、最高に美味しいよ~~~~~~~~!(すっごくあっさり、さっぱりしてて、びっくり!)

塩コショウで食べて、うまっ♪
わさび醤油で食べても、うまっ~♪
ほんでもって、ここの真ん中のほうにある 「国産牛専用ステーキソース大根おろし」ってのでも食べてみたけど、美味かった~♪♪♪

もー、ビールと赤ワインがバンバン進んぢゃって、困った、困った、きゃはは♪

うひっ!またしても美味しい牛肉の食べ方発見なり♪

今まで知らなくて損してた分取り戻すぞー!食べて、食べて、食べつくすのだ~、痛風になったってかまうものか、あーはっ、はーっ!(相変わらず限度ってものを知らない奴だっぺー!)

2007年6月19日 (火)

常陸牛の「飛び牛」

Tobigyu1

人間界には稀に、とんでもない別嬪さんや、色男が存在するよね!

それと同じ事が、べこちゃんの世界にもあるんだって、うひゃー♪

上の写真がまさにそれ♪

言わば牛の世界の「別格本願寺」とでも申しましょうか!(よくわかんねーぞー!)通常よりはるかに美味しい「飛び牛」と呼ばれる、常陸牛のべこちゃんなのだ、あーはっ、はーっ♪

今回、肉の登利要(高萩店)の若旦那から、緊急連絡入り候♪

「最上級A5の上を行く、ぶっ飛びのランプ肉入りましたよ〜♪」

( ̄〜 ̄)
むふふ…♪そんな事聞いちまった暁には、食肉評論家&カメラマンの俺は居ても立ってもいられないってんだ♪(お前、いつからそんな肩書きになったのだー!
?)

Tobigyu2 Tobigyu3

うっわっ♪
現物目の前にすると、こりゃ、ほんとに美味そうなランプ肉だぁ〜♪(ランプってのは、お尻のほうの部位ね、うっふん♪)

12キロ近い塊から、見事な包丁さばきで、今夜の夕食分を切り落としてもらったぢぇ♪♪♪

Tobigyu4

そして、常陸牛界のぶっ飛びの色男(今回は雄牛だったのだ♪)は「飛び牛丼」になって、ぺろりと食べらたとさ、うひっ♪(のーみそばーん!)

いやーーーーーーー♪
んでも、やっぱり別格なだけあって、こりゃ、どえりゃーうみゃーわー!(出たな、久々の意味不名な名古屋弁!)

その味は、まさに牛肉界のジャニーズ事務所だぁ〜、うおぉ〜〜〜♪(さっぱり意味わかんねぞー!)

2007年6月16日 (土)

特製 チーズ入りミルフィーユとんかつ♪

Chizuton1

\(●⌒∇⌒●)/
きゃぁ〜♪写真見てちょ、美味しそうでしょ〜♪

肉の登利要(高萩店)さんの女将さんに、おねだりして(うきゃ♪)特別に作ってもらったのだぁ〜♪♪♪

このとんかつ、そこいらのとんかつとは、ちょいと違うのさ〜!

ローズポークのスライスしたのを、幾重にも重ねて、その間にチーズを挟んで揚げてもらったのだ〜♪♪♪

うっわっ!
ただでさえ柔らかいローズポーク!こうして揚げると、さらに柔らかさ倍増!

でもって、やっぱりチーズと豚肉は合うね、ぶひょー!(豚の鳴き声しなくていいっちゅーの!)

ああ、幸せだぁ〜♪このでかいとんかつ、ぺろっと二枚食べちゃった、ビール飲みながら、おほほ♪(のーみそばーん!)

女将さん、今日もありがとー♪
また、これ作ってねー♪

よし♪
お礼に庭に咲いてるお花の写真を♪

あり?

新規に撮らないと、もうない、お花の写真…。

だから、また、あとでね、ごめんちゃ♪♪♪
(あほかー!)




2007年6月13日 (水)

大切な人に常陸牛を贈りたくて♪

Decchi1
↑肉の登利要(高萩店)さんに、弟子入りしてきやんした♪(のーみそばーーーーん!)

Decchi2 

いやね♪この常陸牛の幻の超希少部位である「ザブトン」を、食べてもらいたい人が居てね♪

心を込めて贈りたくて、みずからお肉を切ったって寸法さ、あーはっ、はっー♪

Decchi3  Decchi4

Decchi001  Decchi00

Decchi7 Decchi8

ってなわけで、無事お肉を贈る事ができたとさ、めでたし♪めでたし♪(ほんまけー!)

きゃー!ここ見てるお肉の受け取り主さまぁ〜!

たいちょがお肉切ったってのは嘘だからね〜!
(なんだそりゃー!)

ちゃーんと、登利要の若旦那が、見事に切り落としてくれたよーん♪(たいちょはコスプレしただけ、きゃはは!)

それを綺麗に盛り付けて明日発送してくれるからね〜♪

なもんで、あさって到着どえす♪
楽しみにしててね〜〜〜〜〜♪♪♪


 

2007年6月 9日 (土)

常陸牛の「ザブトン」

Zabuton Zabuton2

座布団でございます♪ザブトンでございます〜♪

ザブトンと申しましても落語家の乗る敷物では、決してございません♪

べこちゃんどえす♪常陸牛のべこちゃんどえす♪

その一頭のべこちゃんから、ほんの少ししか取れないとゆ〜、超!超!超!超〜!(そんなに強調しなくていいっちゅーの)希少部位の「ザブトン」でごじゃりまする〜♪

こないだの「みずじ」より上等なんだって、いやん♪

しっかし、ううううう、美しい!実に美しお肉だ、、、、、♪

「等級A5」の完璧な、これ以上いい物は無い見事なお肉ぅぅぅぅぅぅ…♪

その芸術品の様なお肉の写真をば、さぁ皆様、縦横お好きなアングルで特と御覧あれ♪(またそれかいな、みすじの時も同じこと言ってたぢょー)

さーて♪
この銀座で食ったら、絶対に2万〜5万はぼったくられてもおかしくない(のーみそばーん!)お肉を、今から焼き肉で食しまーす♪♪♪

そんなお肉を、私めは…、私めは、こんなにお安く手に入れることが出来て‥♪

おらー!どえりゃー!幸せものだぁ〜!
(なーぜに興奮すると名古屋弁になるのだー)

肉の登利要(高萩店)さん、ほんとうにありがとー♪♪♪

あなた達(大将、女将さん、若旦那)の住民税は今後一再免除したします♪♪♪(なんだそりゃ!お前、高萩市の市長にでもなったつもりかいなー!)

P.S.
あまりにも美味しそうなお肉目の前にして、少し発狂気味な、わ・た・し♪(のーみそばーん!)

追記♪

Zabutondon1

なんだこりゃーーーーーー♪
うっ、美味い、美味過ぎるぢょ、この落語家の座る敷物はぁ…♪

ほら!上の写真見てちょ!今宵の「常陸牛のザブトン丼」(略してザブ丼、きゃはは)も、なんだか神々しい美味しさ漂ってるでしょ!!!!

誰かー!本当に味と香りも伝えられるブログ開発してってばー!(どひゃ!そんなの無理だって、あほかー!)

2007年6月 6日 (水)

卓上IHクッキングヒーターで、おうち焼肉〜♪

Ihyakiniku3
こないだ、しゃぶしゃぶやるのに買ってきた、
卓上IHクッキングヒーター♪

鉄板も付いてるのよ~ん♪
なもんで、さっそくそれを使って、今日はおうち焼肉さ、きゃはー♪
(テーブルの写真は、まだ準備段階よ!このほかに石垣の塩や、山盛りサラダ、ご飯、赤ワインなども並ぶのだ♪)

Ihyakiniku
今日焼くお肉は、上州牛の赤身♪

肉の登利要(高萩店)さんで、たっぷりと仕入れてきたわさ!合計なんと奮発して500g、うきゃ♪(どっひゃ!ますます食べる量多くなってないかー)

だって~ん♪
500gでも、二千円位しかしないんだもん(安い!安過ぎー!)思わず買っちゃうわ、おほほ♪

ほんでね、上の写真は、一枚約300gのお肉〜♪
どれくらい大きいか分かりやすい様に、牛の民芸品置いておいた、うしっ!(その民芸品が、どれくらいの大きさか、みんなわかんないって!あほかー!)

はぁ〜♪
んでも、なんなんでしょ、この赤身の柔らかさと美味しさは〜♪♪♪
(もう、このべこちゃんなしでは生きていけないわーん)

そして、そして、この卓上IHクッキングヒーター♪
今まで使ってたホットプレートよりかなりいい感じねぇ〜♪

買ってよかったわん♪わん♪♪♪

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005