♪すき焼きが美味しい季節になりました♪

happy01 日本人の国民食ですね、すでに、うしっ♪

とろける美味しさ♪

Torokeruumasa

happy02やっぱ、常陸牛のユッケは最高に美味しいわー♪

部位も幻なミスジだからね、ミスジ♪♪♪

みんなも、是非このとろける美味しさを味わってみてね〜
scissors

おせちの一品にも♪

Osechi

happy01是非是非、「常陸牛の刺し」を加えましょ〜♪

scissorsこれで、素晴らしい一年になること、間違い無しhappy02

常陸牛のしぐれ煮

Hgshigureni

happy01 何時間も煮込んで完成しまっす♪

常陸牛taurusを使ってるので、美味しい旨みが「ぎゅぎゅぎゅ~う」と詰ってまっす♪

高度な!実に高度な駄洒落だ~!

shockどこがじゃー!)

ってな感じの、この手間ひまたっぷりかけた、しぐれ煮♪♪♪

scissorsあつあつご飯で食べてみてね~♪

deliciousも~最高に美味いからnote

(親父ギャグもう、いいっちゅーのー!)

常陸牛のしゃぶしゃぶ

Momosyabu

happy01 常陸牛のしゃぶしゃぶは最高に美味しいよ~♪

↑上の写真は「もも」の部分ね scissors

Kurashita

↑そしてこちらは「肩ロース」good

この部位はザブトンとリブロースに隣接していて、ひじょーに美味しいどえす delicious

(この見事なまでの、二段構えのさしの入り具合!)

「クラシタ」と業界用語で言うらしいよ♪♪♪

そんな見るからにたまらないお肉の数々♪

その日お薦めの部位を、若旦那に切ってもらって、おうちで食しましょー heart04

P.S.

ちなみに「こんな部位」もあったりします shine


常陸牛のサーロインステーキ

Sirstake1

様々な記念日など、特別な日には、おうちで最高級常陸牛のサーロインにてステーキにしよー♪happy02

Sirstake4

一年に一度などのお祝いなんて言ったら、グラム単価など気にせず、どーんど分厚く、若旦那に切ってもらっちゃお〜♪(のーみそばーん!)

Sirstake5

フライパンで焼く、最低でも30分前には常温状態で置いときませう♪

↑上の写真の様に、とっても綺麗な色になるよ〜、記念撮影も忘れずにね〜♪
taurus

Sirstake6

それで、それで〜♪

このもの凄く上等なお肉の脂は、とんでもなく美味しいのだ♪

なので、フライパンに残った脂は絶対に捨てずに、ご飯をいれて焼き飯にして(味付けは、お醤油をちょっと回す程度でOKさ〜♪)たいらげましょ〜♪

この世に、こんな美味いものがあったのか〜!と大感激しちゃうから♪♪♪
smile

 

常陸牛のリブロース

Rrose22

サーロインのお隣に位置する、とっても美味しい部位「リブロース」!

上等なお肉は、柔らかさと脂の旨みが違うのだ♪

さらにこれは「常陸牛」!!!!

そんじょそこらの牛には負けません、あはは♪

これをフライパンで焼いて、お好みの味付けで堪能した後、残った脂にご飯を混ぜて、軽くお醤油回して「焼き飯」にして食べてあそばせ♪

うう~ん♪♪♪

ってな感じで、うずくまる程の美味しさだよ~ん♪♪♪

常陸牛のカルビ

Karubi

あららららら、奥さんダメですよー!

そんな輸入で冷凍物の、焼肉用お肉スーパーで買ってきてわぁ~!

ご主人とお子さん達には、是非、この本物の味「常陸牛のカルビ」でおうち焼肉してあげてくださいな♪

そりゃね、スーパーで並んでるのより、ちょいとお高いですよ。

んでも、味は10倍、いや100倍美味しいですから♪♪♪

ほんとに、このカルビ♪

ちょいと炙って、塩コショウで食べると最高なんですから♪

なので、奥さん♪

恥ずかしがらずにお店に出向いて、お好きなグラム数を切ってもらいませう♪♪♪


 

常陸牛のたたき

Tataki

これを「わさび醤油」で食す♪

すると、香ばしい脂の旨味が味わえて、も〜最高なのだぁ〜♪

ビールはもとより、チューハイでも、赤ワインでも、日本酒でもでも、すべての酒の肴に最高だよ〜♪


常陸牛の切り落とし

Kiriotoshi2

( ̄~ ̄)
ふっ、ふっ、ふっ‥♪
ふ~っ、ふっ、ふっ、ふっ‥♪♪♪

(ほくそ笑んでないで、さっさと説明しないかー)

美しい、実に美しい、、、、、、♪

この世に、こんなにも美しい、

「ぎぅにくの切り落とし」があるだろうか‥♪

それもそのはず、ふっ‥♪

この切り落としは、なんと常陸牛!

がそれだけではない!

あの幻の部位「ミスジ」の切り落としなのだ、あーはっ、はっ、はーっ!

(その高笑いやめー)

この神々しささえ感じてしまう切り落とし‥♪

暫くの間、食べずにじーっと眺めてましたとさ♪(馬鹿かお前はー!)