2007年3月 1日 (木)

「新たな衣を纏ったポップショップ2号を拝む集い」の予告♪

♪ は~るがきたぁ~、は~るがきたぁ~、
   どぉ~こぉにぃ~きたぁ~~~~~、
   やぁ~まにきたぁ~、さぁ~とにきたぁ~、
   あたまに~きたぁ~~~~~~~っと ♪

(くだらん替え歌いいから本題に入らないか、このどあふぉ!)

あ~、え~、仙台のポップショップさんがぁ~♪
性懲りもなく(ぢゃなかった)愛車のスマートをまたまたお色直しするそうでーす♪(今のアクアグリーンから一体全体どんな色に変身するのかしらん、わくわくどきどき‥♪)

(^ε^)-☆
なもんでを 「新たな衣を纏ったポップショップ2号を拝む集い」 ってのを(相変わらずタイトル長いなー) 「いつものところ」で開催いたします、みんな、き・て・ね・っと、うきゃ♪

え?それいつやるんだって?

予定は未定にして決定にあらず♪
開催日はまだ全然決まっていませ~ん♪♪♪

ちゅどーーーーーーーーーーーーーん!
(↑なんだそりゃー!とみんながぶっとんだ音!)

2006年12月 3日 (日)

コペンの冬支度〜♪

Fshitaku

きゃー、気が付けばもう12月ぢゃないのー!

いつもスタッドレスタイヤさ!
雪降ってから慌てて付けてるので(きゃはは)
今年は早めに装着したぢょ〜♪
(夏用タイヤはピカピカに磨いて、春まで休憩さー♪)

これで、いつ雪降っても安心、安心。

んでも、こーゆー時に限って降らないんだよな…。
(のーみそばーん!)

2006年9月10日 (日)

コペンの2年点検♪

Copetenken

早い物で、コペンに乗って丸2年。

今日、点検をして来たよ♪

でもって、そのついでにコペン乗りの間では定番?のパーツ。
「リアパフォーマンスブレース」を装着してもらってきた♪

あら〜〜〜〜〜〜〜〜♪
走りがカチッ!とした感じ、感じ♪

腰で「くいっ!」って曲がる感じがさらに良くなったわん♪♪♪

なんか得した気分だ、きゃはは♪

2006年6月24日 (土)

僕の乗ってた四輪車( 番外編 )

Gennama

我が車遍歴は、18歳から42歳の現在まで12台の車を乗り継いだ事になっている。

だか実際にはもう一台あるのだ。

その車は記憶の海から消し去りたいほどの屈辱の一台!
そう、あのリコール隠しで有名な(のーみそばーん!)三菱「コルト」である。

三菱でSmartを買い、その後頻繁にディーラーに通うようになり、営業とも仲良くなってコルトを購入。

が、その直後に2度目のリコール隠しが発覚!!!
(2000年にあの騒ぎ起こしときながらそれに懲りない、この体たらく)

連日テレビ等で報道される三菱の隠匿体質!
それはワイドショーまでもが取り上げる始末!
(どどどどど、どしえすぽーん!)

気に入って購入した真っ赤なコルト。

「こっ、この車には罪はないのだ‥」

と自分を慰めて我慢して乗っているも、近所の子供に「あぁ~三菱製の車だぁ~!」と指をさされて笑われたのを期に売却を決意ー!(のーみそばばばばーん!)

なんとkozo君は新車で買ったコルトを、たったの三ヶ月で手放して現ナマに変えてしまいましたとさ♪

ちゅどーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
(↑みんなのぶっ飛んだ音、きゃはは)

よってこの拭いきれない過去な車は車暦には入れてませーん♪

コルトのこと聞かれたら人にはこう言ってまーす♪

「あ~!あれはDVDナビ買ったらコルトが付いてきたんだよね!」って♪♪♪(あほかーーー!)

2006年6月23日 (金)

僕の乗ってた四輪車( シュークリーム号編 )

Kirarin

まっくろ黒、ジャックブラックのおにぎり号。
見事アクアバニラのお洒落なSmartに大変身♪
きゃははははは!

う~ん♪世は満足ぢゃぁ~♪
この芸術的で淡い斑模様!最高だったなん♪♪♪

Vanila1 

見た目がなんだかシュークリームみたいだったので、おにぎり号改め「シュークリーム号」と命名!(ばか?)

Off3  Off4

ちょうどその後、仙台の牛タンオフがあったので、パネル取り替えたの内緒にしといて大突撃!みんな、どしえすーん!とぶっ飛んで面白かったなん、きゃはは♪

そんな悪ふざけの為だけに50万近くもかけてパネル交換した愛車だが、この後1年も経たないうちに、たったの45万円で売却!(のーみそばばばばーん!)

理由は様々あったが、ほとんどディーラの隠匿体質に怒髪天を突き、発作的に売ってしまったものだ♪(あほかー!)
後先考えずに破滅的行動を取るのは、我ながら見事なり♪(なんだそりゃー!)

Vanila22_1

うーん、でもこうして久々に3年乗ったSmartの勇士を見ると、手放したのはちょっともったいなかったかも?(今更後悔しても遅いぢょー)

ってなわけで我が車遍歴は現在進行形の 「Fit」 そして 「Copen」 を合わせて合計12台って事で終了♪

この後は一体どんな車を買う運命になるのかなん?ちょっと自分でも楽しみである、きゃはは♪

2006年6月22日 (木)

僕の乗ってた四輪車( おにぎり号編 )

Onisaku33

(^ε^)-☆ ようやく我が車歴に「Smart」が登場!
今から5年前だから、37歳の時だったなん、ディーラーで一目惚れして「これ包んでください!」って言ったの、きゃはは!

Onisaku1 Onisaku2

黒くて真ん丸な姿がまるで、おにぎりのようだったので「おにぎり号」と命名♪
この車と共にネット界に燦然と登場したのもこの頃だったなん!

「しし丸たいちょ」と言えば当時スマート乗りで知らない人はいないくらい、僕は有名人だったらしい、きゃはー!だが今は「誰それ?どっかの頭おかしいおっさん?」くらいにしか認識されていないに違いない!(のーみそばーん!)

Off1 Off2

集会もそっちこっちで催したっけ〜♪
(どこ行っても大注目でちょっとはずかちかった、いやん…♪)

Fukkattu

そんな可愛いおにぎり号。
或る日、どこの馬の骨だかわかんない兄ちゃんが後ろから突っ込んできやがったのよん、まーったく、おほほ(どしえすぽーん!)

それをきっかけに(きゃはは)パネル全交換を目論んだのでありました♪♪♪

僕の乗ってた四輪車( CR-V編 )

Crv

二台乗り継いだSurfの次は、HONDA初のクロカンモデル 「CR-V」 を購入~♪

Life

と、その二週間後に 「Life」 も購入♪
(のーみそばーん!)

Cl

(^ε^)-☆
二台並ぶと同じような形、きゃはは!
でも、この二台ともとってもお気に入りだったなん♪

Pika1

なかなか良いデザインで磨き甲斐があったぢょ♪♪♪

Crv2

このCR-Vは6年半乗ったー♪
とっても乗り心地が良くて最高の一台だった~♪
生涯忘れられない車だぴょん♪♪♪

2006年6月21日 (水)

僕の乗ってた四輪車( Surf編 )

Gsurf2_2

2代目cityの後はTOYOTAのHILUX SURFさぁ〜♪
なんかまたデカイの乗ってみたくなったんだよね。
理由はただそんだけ、きゃははは!

Kitune
あ、↑いちおうその頃のkozoね♪
(だーからお前の写真はもういいってー)

Kouyouyama

このSurfは2.0Lガソリンエンジンでね。
ATとの組み合わせははっきり言って非力でちた♪(のーみそばーん!)
でも4年乗ったよ、これ♪中々いい車だったなん♪

Dsurf

そん次はフルモデルチェンジした最終型の「CR-X」が欲しくてディーラー行ったんだけどね、何故だかまた買ったのが2.4LディーゼルターボのSurf!きゃはは!(のーみそばーん!)

え?なんでこれ買ったのかって?

うん、物干とか積まって引っ越しに便利かなんと思ってさ♪(なんだその理由はー)

この車は丸5年乗って、たまたま査定したら、なんと150万で下取りしてくれるっていうんで売っちゃった、きゃはは(どしえすぽーん!)

Today

この頃から、セカンドカーも所有する様になってさ♪
「HONDA Today」も乗ってたんだぴょん♪
(上の写真のSurf右隣にちょこんとあるやつねん)

すっごく小さくて、ちょこまか走ってこれも可愛い車だったなん♪
エンジンがBeatとほとんど同じでね!
以外に侮れない軽自動車だったねぇ〜♪♪♪

僕の乗ってた四輪車( City fit編 )

Bea

CR-Xの次に乗ってたのは「二代目City」 どえーす♪
上の写真は、その当時のわ・た・し・、おほほ♪

この頃ディズニーランドに狂ってたっけなん♪
しかし昔は空いてたねー、カントリーベアジャンボリーがらがら、きゃはは♪

Hakuba

初代Cityのトールボーイに反して、二代目Cityはクラウチングスタイルと呼ばれてた♪
この車も実に軽快な走りで楽しかった~♪

それで、このCityのグレードは限定車?の『Fit』ってグレードだったのだ♪
内装とかシートに一部ピンク模様が入ってて、とてもお洒落だったっけ♪

Ski2_1
スキーにも良く行った~♪
毎週行ってたら過労で倒れて入院した、きゃはは!(ばか?)
雪道でも良く走ってくれたなん♪♪♪

このCityは1年ちょっとしか乗ってなかったけど、確か3万キロくらい走った想い出が♪

うん、この車も忘れられない一台だ♪♪♪

2006年6月19日 (月)

僕の乗ってた四輪車( CR-X編 )

「City R」から「HILUX SURF Pickup だぶるきゃぶ」に乗り換えたkozo君♪
その次はってーと、あの伝説の名車「HONDA CR-X」を購入だぁ〜!

Wakai

その頃の僕でーす♪
20年前の22歳の頃でーす♪
いやーん、若い〜、お肌ぴちぴち〜♪
(いーからお前の写真はいーからー)

Crx_1

↑ほんでもってこれがその愛車と一緒の写真よん♪
(グレードは1.5iだぴょん♪)
きゃ♪kozoのこのダブルのスーツをラフに着てる様♪まるで一世風靡セピアだわん、そいや!そいや!(わけわかんねーぞー)

Crx1 Crx2

愛車CR-Xの写真が一枚しか存在しなかったので、これまたコレクションホールで撮影した物を載せるぢょー♪

あのね、この車の魅力は言葉では語り尽くせないのだよー!
単車に較べると四輪はどうしても躍動感と一体感が無いというのを座右の銘にしてた俺だが(なんだそりゃー)この車はそんな思いをふっ飛ばしてくれたねー!

排気量1.5リッターで110馬力。
これだとたいした事ないか〜?と思うでしょ!
ところがぎっちょん、この車たったの800kgしかないのよ車重が!(今の軽より遥かに軽い、きゃはは)

ホンダが当時謳っていた「二人のためのライトウェイトスポーツ」ってのはとにかく楽しかったね♪

早いんだ、とにかくこの車!!!!!!!
曲がるんだ、とにかくこの車!!!!!!
地べた這いずり回るように、ぴたーーーーーーーー!と曲がってくれるんだ、どんなコーナーでも!!!!

そのパワステ無しFF車の操縦感ったらまさに快感だったねー!!!!!!

も〜これは魔法だったね!
運転するのが楽しくて、楽しくて仕方なかったよ!どこまでも、いつまでも乗っていたいと思ったねー!

Crx33

ああ、ああああ、、、、、、、。
このエンジンを見ると今でも涙がちょちょ切れる…。本当にあの楽しかった思い出が蘇る…。(DOHCでもVTECでもないのに、とにかく天井知らずで良く回ったエンジンだったなん)

ほんとにね、この世に産まれて来て嬉しかった事の5本の指に入るね、この車と2年も過ごせた事は!

CR-Xばんざーーーーーーーーーい!
CR-Xありがとーーーーーーーーー!
HONDAさーーーーーーーーーーーん!
またこんな素晴らしい車出してーーー!
死ぬまでにもう一度あの感動を味わいたいのでしゅらーーー!

はぁ、はぁ、はぁ、、、、、、。
この車の話となると、どんなに語っても語り尽くす事は出来ない…。

なので、もう寝よう…。
そして夢の中でもう一度CR-Xを駆るのだ、うきゃ♪

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005