« 僕の乗ってた四輪車( City編 ) | メイン | 僕の乗ってた四輪車( City fit編 ) »

2006年6月19日 (月)

僕の乗ってた四輪車( CR-X編 )

「City R」から「HILUX SURF Pickup だぶるきゃぶ」に乗り換えたkozo君♪
その次はってーと、あの伝説の名車「HONDA CR-X」を購入だぁ〜!

Wakai

その頃の僕でーす♪
20年前の22歳の頃でーす♪
いやーん、若い〜、お肌ぴちぴち〜♪
(いーからお前の写真はいーからー)

Crx_1

↑ほんでもってこれがその愛車と一緒の写真よん♪
(グレードは1.5iだぴょん♪)
きゃ♪kozoのこのダブルのスーツをラフに着てる様♪まるで一世風靡セピアだわん、そいや!そいや!(わけわかんねーぞー)

Crx1 Crx2

愛車CR-Xの写真が一枚しか存在しなかったので、これまたコレクションホールで撮影した物を載せるぢょー♪

あのね、この車の魅力は言葉では語り尽くせないのだよー!
単車に較べると四輪はどうしても躍動感と一体感が無いというのを座右の銘にしてた俺だが(なんだそりゃー)この車はそんな思いをふっ飛ばしてくれたねー!

排気量1.5リッターで110馬力。
これだとたいした事ないか〜?と思うでしょ!
ところがぎっちょん、この車たったの800kgしかないのよ車重が!(今の軽より遥かに軽い、きゃはは)

ホンダが当時謳っていた「二人のためのライトウェイトスポーツ」ってのはとにかく楽しかったね♪

早いんだ、とにかくこの車!!!!!!!
曲がるんだ、とにかくこの車!!!!!!
地べた這いずり回るように、ぴたーーーーーーーー!と曲がってくれるんだ、どんなコーナーでも!!!!

そのパワステ無しFF車の操縦感ったらまさに快感だったねー!!!!!!

も〜これは魔法だったね!
運転するのが楽しくて、楽しくて仕方なかったよ!どこまでも、いつまでも乗っていたいと思ったねー!

Crx33

ああ、ああああ、、、、、、、。
このエンジンを見ると今でも涙がちょちょ切れる…。本当にあの楽しかった思い出が蘇る…。(DOHCでもVTECでもないのに、とにかく天井知らずで良く回ったエンジンだったなん)

ほんとにね、この世に産まれて来て嬉しかった事の5本の指に入るね、この車と2年も過ごせた事は!

CR-Xばんざーーーーーーーーーい!
CR-Xありがとーーーーーーーーー!
HONDAさーーーーーーーーーーーん!
またこんな素晴らしい車出してーーー!
死ぬまでにもう一度あの感動を味わいたいのでしゅらーーー!

はぁ、はぁ、はぁ、、、、、、。
この車の話となると、どんなに語っても語り尽くす事は出来ない…。

なので、もう寝よう…。
そして夢の中でもう一度CR-Xを駆るのだ、うきゃ♪

コメント

んでも、、、夢で操ってたのは箸でした!?おいらは何でもお見通しだぜ♪

さ~お次が楽しみ!!!!

んだ♪
昨夜は深キョンと杜の都仙台に牛タン食べに行った夢見ちゃった、おかしいなん?(のーみそばーん!)

ほんで、次の車?
きゃはー、おいら四輪今のフット&コペン合わせると合計13台乗り継いでるので(どしえすぽーん!)完結するの時間かかるかも、きゃはは!

うーん、ちょっと飽きてきたので途中別な話題にしちゃうかも?(こーの無責任男めがー)

 はじめまして。m(__)m
 むかし試乗したCR-Xが忘れられなくて記事を書いてみました。
 今の私は、かなりCR-X が欲しい気持ちが強いです。

旅人Jさん、書き込みありがとうございます♪

最高の車でした♪
とにかく最高の車でした♪

CR-Xが存在した時代に生まれた事は、我が人生において最大級の喜びであります♪

まだ遅くはありません、是非CR-Xを探し出し所有し、感動を味わってください、そして語り継いでください♪

 kozoさん。御訪問ありがとうございました。kozoさんのCR-Xの写真は、本当にテカテカで、あの頃の、あの「欲しいなぁぁぁ。いいクルマだなぁぁぁぁ」という気持ちが甦って参ります。私は、あの初期型のブルーが、欲しくて欲しくて、相当欲しい気持ちが高まっております。この気持ちは、恋愛感情に似てますね。てへへ。

コメントを投稿

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005