2007年4月21日 (土)

最近の食後のデザートは♪

Chuhai

もっぱら↑「缶チューハイ」ざますのよん♪
お〜ほっ、ほっ、ほっ、ほっ♪♪♪

きゃぱぺき!ぷきゃ!どしえすぽーん!のーみそばーん!
(↑デザートまでにもアルコール含まれてないと
   気が済まんのか、この飲兵衛親爺はー!と
    みんながぶっ飛んだ音、きゃはは!)

美容と健康に非常〜によろしくてよ♪

さぁ、皆様も真似して召し上がれ♪
(そんな事誰が真似するか〜〜〜〜〜〜!)

2006年12月 6日 (水)

グロールシュ

Grolich1 Grolich2

\(●⌒∇⌒●)/ きゃーきゃー、わーわー♪

kamaさん&emiたんに、オランダの地ビール「グロールシュ」を
いただいちゃったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪
(いつも本当にありがとーーーーーーーー♪)

いやぁー、懐かしいなん♪
このグロールシュ、アムステルダムに留学してる頃、
同じ留学仲間でドイツ人の「トウヘンボーク」とよく飲んだっけ♪
(こーの口から出まかせ男めがーーーーー!)

でもでも、このビール瓶、最高に可愛いよねー♪♪♪

美味しく飲み干した後でも、ワインとか入れたりして
大事に取っておく事出来て最高に嬉しいなん♪♪♪
(部屋に飾っても可愛いかも、きゃはー♪♪♪)

おまけに、外箱のお洒落な事、お洒落な事♪♪♪
(もったいなくてこの箱は再生資源に出せないぢょー)

ほんで、ほんで、このゴッホがグロールシュ持ってる様に加工してあるのが、
よくよく好み、きゃはは!

なんか、すごく幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

kamaさん、emiたん、ほんとに、ほんとに、ありがとねー♪♪♪

2006年9月 6日 (水)

さくらんぼワイン

Swine

非常に珍しい、さくらんぼのワインでーす♪

これは頂いた物ではなく、
こないだ山形にて自分で買うて来た物であらしゃいます♪

普段飲んでるワインの約5倍の値段でした♪
(お前一体どんな安物飲んでるのだー)

で、お味はというと〜♪

きゃぁ〜♪
さくらんぼの味、味〜♪
(そりゃそうだろ、さくらんぼのワインだもん!)

甘みが、甘みが、さくらんぼの甘みだ〜〜〜〜♪
アルコールの度数低めなので、
ちょっとお酒の感じがする「さくらんぼジュース」って感じ♪

食前より、食後のデザートワインてな風に飲むといいかも♪♪♪

うん、買って来て正解、正解、きゃは♪

2006年8月31日 (木)

「なまいき」な「くどき上手」

Namakudo

こないだドライブがてらに買って来た、
山形県は鶴岡市の地酒でーす♪♪♪

「なまいき」&「くどき上手」きゃははは!
(どっちも甘辛くて、とても口に合うわん、おいち♪♪♪)

ほっ、ほんでさ…♪
「くどき上手」のラベルには、なっ、なんと、春画が、枕絵が…♪

きゃー♪きゃー♪わーわー♪
粋だわ、とっても粋だわ~!

んでも、嬉し恥ずかしで、眺めていると酔いが早く回っちゃいそう♪
(こーの酔っ払いめがー!)

でもさー♪
地酒の名前って面白いよねー♪

我が茨城の地酒にもね、
父親に許可取らないと味わえないような名前の
「一人娘」なんてものあるのよ、おほほほ♪
(のーみそばーん!)

みんなー♪
もっと面白い名前の地酒あったら、
お・く・つっ・て・ね、うっふん♪
(あほかー!自分で買えー!)

2006年8月20日 (日)

北海道限定ビール♪

Gbeer

(^ε^)-☆
いやぁ〜、北海道に行ってきたよー♪
なんて、うっそぴょーん!
(あほかー!)

これはね♪
夕べ、北海道帰りの、さなえさんご夫婦がお土産に置いて行ってくれたのさ♪
(きゃー!いつもいつもほんとにありがとー、愛してますぅ〜♪)

どーれ、もう冷えたかなん♪
今日はお休みなので昼間っから飲んぢゃおうっと、えへへ〜♪♪♪

2006年7月28日 (金)

アサヒ「 熟撰」

Asahi

プレミアムなビール』だそうだ♪♪♪

え?お味?

うん、ビールの味♪苦いよ、きゃはは♪
(だーから味に無頓着な奴は普通のビール飲んでろー!)

2006年7月 4日 (火)

パイナップルワイン

Pwine2

うきゃ♪
これ沖縄のパイナップルワイン〜♪♪♪
(最高に美味いんだぢょ、これ〜!)

お正月にお土産にもらったんだけどさ、暑い所のお酒はやっぱり暑い時期に飲まなきゃ美味いしくないぢょーってのが座右の銘の私!(よくわかんねーぞー)

なもんで、今まで寝かしておいたのだ、きゃはは!(貧乏性!?)

どーれ、蒸し暑くなってきたのそろそろ飲もうかなんっと♪(コルクの栓開けるの失敗しないようにしなくちゃだわん、どきどき!)

これを一口飲めば気分は沖縄〜♪

はぁ〜〜〜〜〜〜〜!
沖縄暫く行ってないぢょー!
行きたいぢょーーーーーー!
グルクンの唐揚げ食べたいぢょー!
とうふよう食べたいぢょーーーー!
泡盛飲みたいぢょーーーーーーー!
エイサー見たいぢょーーーーーー!

はぁ、はぁ、はぁ、、また沖縄行きたい病が発生したっぺ!誰かJTBの旅行券くれない?(あほかー!自腹で行けー!)

2006年5月21日 (日)

富久心

Fukugokoro2 Fukugokoro1
ここはkozoんちのすぐ近くにある、日本で一番小さな酒蔵(だと思う、たぶん、あはは)の「椎名酒造」さんって所さ♪

Fukugokoro4
↑ここが酒蔵である事の証「杉玉」。
新酒が出来上がると門に飾られる、飲兵衛にはたまらない代物、きゃは♪

ここ椎名酒造さんはね、杜氏を呼ばずに、御当主自ら、たったお二人で清酒を造っているのだ!
なのでその大事に大事に造られた少量のお酒「富久心」(「ふくごころ」と読むのだ)は甘辛くてとても美味しい♪♪♪

Fukugokoro5 Fukugokoro6
こんな感じで並んでる富久心の数々♪
(手書きのラベルに手作りの温もり感じるでしょ)

酒蔵で直接お酒買えるのってすごく贅沢な気分で好きなのだ♪
この日はちょいと度数高めの生原酒を購入〜♪
御当主がごそごそと裏のほうから持ち出してきてくれるのも、なんか風情があっていいんだよね〜♪

Fukugokoro8 Fukugokoro7
どーれ♪
きりりと冷えた富久心♪
カツオのたたきを肴にきゅ〜っとやるか、うひっ♪
(どっひゃ!まだ昼間だべさー!)

追伸
以前ここでさ、市場に出さずに御当主が自分だけで飲む為に蔵に仕舞ってある富久心、ちょとだけ飲ませてもらった事あったんだけどね♪

気絶するほど美味しかった、、、、、、♪
(この味は夢か幻か!って感じだった…)

2005年10月29日 (土)

とれたてホップ一番搾り

Toretate2005年限定醸造なんだってよ、
このビ〜ル〜♪♪♪

偶然見つけたので
さっそく買ってきて飲んでみた♪

うーん♪さすがにとれたてホップ♪
新鮮なホップの香りが、
庭の草刈りした後の匂いに似てて美味しかったわん♪
(どっひゃ!なんだその表現はー!)

2005年10月16日 (日)

SUNTORY The PREMIUM MALT'S

Pmalts今宵の風呂上がりのビールは、ちょっと贅沢していつもよりちょっと高いやつ、あははー♪
これ飲んでみたかったんだけど、中々売ってなくてさ!(田舎だから?)
ふむふむ♪普通のモルツより香りと味がしっかりしてて、うん、美味しいねん♪
でもこれ目をつぶって飲んで、このビールなーんだ?って聞かれたら「これはエビスだべさ♪」って答えちゃいそう、きゃはは!(味に無頓着な奴はプレミアムビール飲むでないのー!)

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005