2010年7月18日 (日)

地料理「じょんがら亭」

good 高速千円なもんで、ちょっくら青森まで呑みに行ってきたぴょん♪ happy02

ちゅどーーーーーーーーーん!

(↑今度は、青森かいなー!ってぶっ飛んだみんなの音、きゃはは)

2009年2月27日 (金)

「はたはたひれ酒」

Hirezake_5

happy01 雪がしんしんと降る、こんな寒い夜は♪

bottle やぁ〜ぱっ「熱燗」に限るねぇ〜〜〜♪

happy02 心も体も温まって最高、ひっくうぃ〜い♪ 

2009年1月31日 (土)

『銀座のすずめ 琥珀』

happy01 お誕生日のお祝いに戴いちゃいましたん♪

happy02 肉の登利要(高萩店)さんの旦那さんに戴いちゃいましたん♪

(すっごく美味しかったです、ありがとうございましたぁ〜♪)

heart02 んでも、うっふん、旦那さんたらん、僕に気があったのねんheart02

(あほかーーーーーーーーーーーーーー!)

2008年3月12日 (水)

酔魚洞

Suigyodou

catface今宵の晩酌は、安房の地酒「酔魚洞」さぁ、ひっくうぃ〜いbottle

酒の肴は本マグロの限りなく大トロに近い中トロ、きゃはは〜♪
(よくわかんねーぞー!)

うぃ〜い、いやぁ〜、日本人に生まれてほんとに良かった、良かった♪

これにて、本日のブログ終了〜♪♪♪

(こーのいかれ飲んべえオヤジめが、さっさと寝ろー)

2008年2月 8日 (金)

富久心 活性清酒「もろはく」

Morohaku1

catfaceひっくうぃ〜い♪

このお酒は「椎名酒造」さんの美味しいお酒「もろはく」だぴょーん♪

まー、いわば世間一般で言う「にごり酒」って部類かなん、うぃ〜い♪

んでも、みんなが想像する、にごり酒より遥かに濃く♪♪♪

遥かに「もろみ」の状態に近い酒なのであるgood
あーはっ、はっ、はーっ♪♪♪
(どっひゃ!この人かなり飲んでるよ、今日もー!)

あ、ちなみに器はジャンク品の「笠間焼き」どえす♪
(なんだそりゃー!)

本当にもうほとんど「もろみ」なので、炭酸ガスがシュワシュワ発生しまくってるんだよ、このお酒♪

なもんで、栓にはガス抜きの穴が開けてあってね!

絶対に横にしちゃ駄目なの!(もちろん発送不可)

だからほんと〜に、この地元でしか味わえない味なんだよ〜ん♪♪♪

こないだの誕生日に奥様に買ってもらったんだけどね、うふふん♪

写真だと小さく見えるけど、一升瓶なのよ〜、このもろはく〜♪

それもうほとんど飲んぢゃった、きゃはは、もう一本買って、買って〜♪♪♪

(味わってゆっくり飲むって事お前知らないのかー!)

2007年6月16日 (土)

富久心「純米 無濾過生原酒」

Muroka

いやー、今年はなんだか、もう梅雨が明けちゃったような陽気だね~、暑い、暑い♪

そんな時は、冷蔵庫でキンキンに冷やした日本酒が最高ね♪♪♪

くぅ~~~~~~♪
この度数ちょいと高めの純米酒、美味いね~♪
(さすが、椎名酒造当主が自ら大切に造ったお酒だぁ~)

なにやら原料のお米も、良く使われる「美山錦」ではなく、「ひたち錦」って品種だね。(きっと、これは地元で獲れた酒米なんだろなん、おーこれこそまさに地酒だー)

どーれ、今宵もこのお酒を嗜むことにしよう、肴はなんにしようかなん、うひっ♪

追伸!!!!!

昼間、この記事書いたら!きゃ〜〜〜〜〜♪肉の登利要(高萩店)さんに、最高の肴作ってもらっちゃった〜♪(ネットの力は偉大なりー!)

Torisakana1
↑鶏肉でお野菜を包んで、オーブンで焼き上げてくれてたのー♪(んぎゃー!ありがとうございますー、すごく嬉し〜!)

Torisakana2
日本酒と鶏肉は、さいっこうに合うんだよね♪♪♪

なんだか幸せで飲み過ぎちゃいそうだ〜、いっただっきまーす♪(ほどほどにしとけよー!)

2007年5月 4日 (金)

今日飲むお酒♪

(^ε^)-☆
今日もお休み〜♪
なもんで、しこたま飲むぢょ〜♪
(おーまえは、酒飲む事しか考えてないのけー!)

Hachimitu1

うっんと♪
ますは自転車でお散歩して帰ってきたら、これでしょ♪

Hshibori

ほんでもって、お昼寝して目が覚めたら、これでぇ〜♪

Sginjyo2 Sginjyo Sginjyo3

でもって、お風呂入ってビール飲んで、
今宵は日本酒飲むぢょ、うひっ♪♪♪

以上、飲んだくれおぢさんの
今日飲むお酒の予定でした♪♪♪
(のーみそばーーーーーーーん!)

2007年4月27日 (金)

キューピーちゃんも大好きな♪

Ramuremo Ramunemo2

レモン&ラムネのサワー、きゃはは♪

みんなも是非、飲むべし、ひっくうぃ〜い♪♪♪
(誰かー、このいかれチューハイおやぢを止めて〜!)

2007年4月26日 (木)

いちごの缶チューハイ♪

Amaou1

この缶チューハイ♪
使ってる苺は福岡の「あまおう」のヨーダ♪♪♪

きゃは♪おもしろい駄ジャレ〜、ひっくうぃ〜い♪

(連日、飲んでるチューハイ載せなくていいっちゅーの、
  こーの酔っ払いめがーーーーー!)

2007年4月25日 (水)

今宵の缶チューハイは♪

Baji

バナナヨーグルト味で〜す、うっき〜♪
(いちいち写真撮って、載せなくていいっちゅーの!)

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005