2010年5月24日 (月)

五月の報国寺

あのスピルバーグが、貸し切ってまでも密かに訪れるという鎌倉の名刹「報国寺」shine

可憐な花々が咲く五月の今、是非、訪れてみるべしwink

2007年11月18日 (日)

久々の仙台、そして一休♪

Hisabisa1 Hisabisa4

ポップショップさんがさぁ~♪

仙台遊びに来たら、cherry 果物 banana たっくさんくれるっていうので、行ってきた、うきゃscissors

(お前は猿か~~~~~~~~~!)

森の都仙台といえば牛タンhappy02

牛タンといえばもちろんあの隠れた名店「一休」smile

Hisabisa3 Hisabisa5

shine久しぶりに食べたけど、やっぱり美味い~!shine

Hisabisa6

↑妻のちおりさんが運転してくれるもんで、昼間っから牛タン肴に、beer 生ビール三昧で、いかれ状態のおっさん一人、きゃはは!(のーみそばーん!)

イヤー!んでも、やっぱここの牛タンは最高だわ~!

満腹中枢完全麻痺!

脳下垂体大噴火!

視床下部ほ~ろほろ!

って感じかな、美味しさの表現としては♪♪♪

(なんだそりゃーーーーーー!)

Matushima1 Matushima2

で、その後、へべれけご一行は(あはは♪)あの景勝地「松島」を見事な角度で望める喫茶店に移動し、ケーキを食す、いえぇ~いcake

うわ~~~~~~~~~~~~~~lovely

松島って初めて来たけど、すんごく風光明媚なところなんだね~♪

案内してくれて、ありがとね~~~~~~♪♪♪

え?この見事な眺望の喫茶店の名前?

忘れた‥。

(どしえすぽーーーーーーーーん!)

思い出しても教えない、ここすごくいいところだから‥。

ちゅどーーーーーーーーーーん!

(↑あほかー!とみんながぶっ飛んだ音!)

Vert2Vert3

ってな感じで、ひさびさにポップショップさんの dog愛犬「ヴェルト君」にも再会して、楽しく過ごした1日でした♪♪♪

2007年8月26日 (日)

日光東照宮

夏になると、何故だかむしょうに神社仏閣に行きたくなる♪

Tosyogu1
なもんで、久しぶりに行ってきたよ~、日光東照宮に♪♪♪

Tosyogu2  Tosyogu3
東照宮の前には、五重塔がそびえ立つ。
(朱色が鮮やかだなん、相変わらず)

Tosyogu4  Tosyogu5
表門を抜けると、左手に神厩舎が見えてくる♪
そこには、あの有名な「三猿」の彫り物が。

Tosyogu6
俺には、この彫り物が、いつ行っても、どーしても、こう見える!

真ん中の猿が 「しまった、おらーあの事しゃべっちまっただー!」 って慌ててて、その両脇の猿が 「ひー、おら知らね~、親分に怒られっと~!」 って感じに!(あほかー!)

Tosyogu8
「母さん、鼻毛伸びてるよ♪」 
と母猿の顔をのぞき込む、小猿の彫り物も、おほほ♪(のーみそばーん!)

Tosyogu10
↑これは、人生の崖っぷちに立ってる仲間を励ましてる所だそうだが、俺には飲みすぎて気持ち悪くなってる奴を介抱してる所に見える!(のーみそばーん!)

↓この角度だとさらにそう見えるでしょ、おほほ!

Tosyogu00
(どっひゃ!お前世界遺産をなめとるのかー)

あ、↓ほかにも変わったお猿さんいたよ〜ん♪
Tosyogu01 Tosyogu03
(いい加減にしないかーーーーー!)

Tosyogu11
可愛い三猿のお守り売ってたよ、うきゃ♪

やっぱり買ってくれば良かったかなん?

誰か、今度行ったら、お土産に買って贈って、贈って~♪(あほかー!)

Tosyogu13  Tosyogu12
そして、怪しい象さんがひっついてる(あはは)、金ぴかな上神庫を右手に歩を進めていくと~!

Tosyogu15
じゃーん!かの有名な「陽明門」が現れるでごじゃります~!

Tosyogu14  Tosyogu25
この門を一度くぐれば、そこは不思議の國「日光」そのもの♪

南蛮人の方々も、わくわくどきど~き!
(よくわかんねーぞー)

さぁ、↓門の中の世界をとくとご覧あれ♪

Tosyogu16  Tosyogu17

Tosyogu20  Tosyogu18

Tosyogu19  Tosyogu26

Tosyogu21  Tosyogu22

Tosyogu23  Tosyogu24

Tosyogu27  Tosyogu28

どう?

写真見てるだけでも、なんだか荘厳な空気感じちゃうでしょ、あと妖気も♪(どしえすぽーん!)

Tosyogu31
↑もひとつ、ちょ~有名なのが、この「眠り猫」にゃん、にゃん♪

Tosyogu30
実際は、すごく小さいのだ。
案内の看板無ければ、誰も気が付かずに素通りしそう、あはは!

Tosyogu32
↑眠り猫の裏では、猫をおちょくってる雀の彫り物が♪(あほかーーーーー!)

ここをくぐって、遥か上に石段を登っていくと「奥宮」と呼ばれる、家康のお墓がありまっす。

前は、そこまで行ったけど、今回は暑かったので、行かなかった、あはは。

なのでその静かに佇むお墓は、みんなそれぞれ行って確かめるよーに♪(なんだそりゃー)

Tosyogu34
あとは 「鳴龍」 だね~♪

ここは内部撮影禁止なので、当然写真はにゃい、きゃはは!

ここも、みんながその目で天井に居る、十数メートルある龍を見に行ってちょ♪

ここの、龍の頭から降って来る、鈴の音のような反響音には鳥肌立つよ!

ほんとに、ほんとなので、靴を脱ぐのを面倒臭がらずに是非お堂に上がるよーに♪

お線香のいい香りもかげるから♪

Tosyogu35 Tosyogu33

前はねー、二荒山神社抜けて、ところてん食べてお抹茶いただいて、そのもっと奥にある「大猷院廟(たいゆういんびょう)」まで行ったんだけど、今回は、かき氷食べたくなったので、引き返す事に♪(よくよく食い意地の張った奴だっぺー)

Tosyogu36  Tosyogu37
↑ うひっ♪ これが東照宮の茶屋にある、かき氷♪

味も氷の食感も最高に美味しいのだぁ~♪

はー♪

んでも、やっぱり蝉の声を聞きながら、こーいった所を散策するのは気分がいいね♪

日本全土が、ここ日光のような雰囲気に戻ったほうがいいいと思った夏の1日だったぴょん♪

みんなも、ここの「二社一寺」(輪王寺、東照宮、二荒山神社)を訪れてみてねー♪

心が和むよん♪

んでもね、みっつ全部を1日で回ったりしようとしちゃだめだめよー!

ひじょーに疲労困憊して、家康のいるあの世に召されちゃったりしたら大変だから!(のーみそばばばばーーーん!)

2007年6月24日 (日)

お友達がおうちを建てた♪

なもんで、さっそく遊びに行ってきた~♪

あんまりにも素敵なおうちなので、本当は見せたくないんだけど(なんだそりゃー!)、ちょっとだけ見せて、あ・げ・る・ね・うっふん♪

Shinkyo1

(^ε^)-☆ 先ずは、ガレージ!ガレージ!

我が家の、吹けば飛ぶよなカーポートとは(のーみそばーん!)格が違います、格が、はい♪

勿論、扉は電動シャッター!自動で「がっしゃんごっしょん」開きます♪(なんだその擬音はー)

Shinkyo2
↑家の中にも小さなガレージがあったよ♪
(きゃー♪可愛いぢょ~♪)

Shinkyo3
ピンを立てればボーリング可能なお廊下どえす♪(家の中でボーリングするなーーー!)

でもって、このお廊下に面して、エレベーターがございます♪(三階建てのおうちには必需品でございます♪)

決して、シンドラー製ではございませんので、安心してご乗車くださいませませ♪(のーみそばーん!)

Shinkyo4 Shinkyo5
お花がなんとも似合う、素敵な、素敵な、それはそれは素敵なシステムキッチン&透明なダイニングテーブルです♪

余りにも素敵なので、一部分だけしかわざと撮っていません♪ おまけにテーブルは完全にピントぼかして候♪これもわざと、えへへ♪(お前かなり性格悪いだろー)

そして、そして、ここのお宅には、美味しいお酒の数々が、沢山、沢山貯蔵してあるであります♪ のん兵衛には極楽浄土のような空間であります♪(どしえすぽーん!)

え?

もちろん、ございますとも「ワインセルラー」♪♪♪

その中から年代物の赤ワインをば少々いただきました♪(少々は、うそ、かなり飲ませてもらっちゃった、きゃはは)

Shinkyo6  Shinkyo
↑写真左は、リビングの照明では、ございません、ちっ、ちっ、ちっ!

奥様のクローゼットの照明でございます、クローゼットの♪(いやん、いっつ、べりべりごーじゃす、素敵~!)

そして、防音設備を備えた地下室には、ピアノが佇んでいます♪ 奥様が幼少の頃から弾き親しんできたピアノです♪(ご実家から移設されたこのピアノは幸せだなん♪)

「弾いて♪」

って奥様に言われたんだけど、なんかすごく照れくさくなっちゃって弾けなかった‥♪
一応、練習はしていったんだけど、ごっ、ごめんね、今度は弾くね、えへへ‥♪(お前本番に弱いなー)

ってな感じで、おうちの中の写真もっとあるんだけど、も~見せないっと♪(のーみそばーん!)

Shinkyo7_2 Shinkyo8
でも、おまけで、カブリオのミニクーパーの内装写真をば、おほほ♪(きゃー、作りが、やっぱりお洒落だわん、わん)

そんなミニ&バイクが、お二階のリビングから中庭を通してガラス越しに見えるんだぢょ~、どんなもんだぁ~い♪(お前の家ぢゃないのに威張るな、あほかー)

以上、お友達が建てた、素敵なおうちでしたぁ~♪ また遊びに行くからね~♪ あんまり居心地良かったので、今度は帰らないかも?きゃは♪(あほかー!)

2007年6月21日 (木)

大内宿

肉の登利要(高萩店)の旦那さん、見てますかぁ~、ぴーす、ぴーす♪♪♪

Syukuba1
↑ここが、こないだ話してた、旦那さんが行ってみたいとゆー「大内宿」ですよ~♪(これは3年前の、5月頃だったかなん、その時の写真です、きゃはは!)

Kintarou  Kuma

Shitake  Misawaya

町並みには、懐かしさが溢れています♪
例の、ネギで食べる「高遠そば」も写ってます、おほほ♪

Bandaiyama
さて、ここで旦那さんに問題です♪

この時は、まだスマートに乗っていて、仲間10人くらいで大内宿行ったのですが(あはは)、僕のスマートは何色のでしょーか♪

見事正解の場合は、呼び強度18Nの「生コン1立米」を、ぷ・れ・ぜ・ん・と、うっふん♪(そんなものいるかー!)

2007年6月15日 (金)

たった一度だけ‥♪

泊った事あるだよ~♪
『ディズニーアンバサダーホテル』にぃ~♪♪♪

以前ね、ちょうど今頃♪

お友達が、素敵な、素敵な結婚式を、ここで執り行ってね♪(その模様は こちら

その時、お部屋を取ってくれたの♪
(んぎゃー!なんていい人達なのかしら~~~~~!)

そっ、それ以来、泊れてない、アンバサダーホテルに‥。

なもんで、せめてその時の写真をここに載せて自分を慰めよう‥♪(なんだそりゃー!)

Ambassa1  Ambassa2

Ambassa3  Msand

Tcz  Drc

ああ、あああ、、、♪
写真を見ると、あの夢のような時を過ごせた日が蘇ってくる‥♪

も~何もかも、至れり尽くせりで最高だったわぁ~♪
んでも、エレベーター乗って、ミッキーがあの声で「上へ行くよ♪」って喋ってたの、今でも忘れられない、きゃはは♪

そっ、そーいえば!

Dsea_2  Rline

この時、行ったきりディズニーシーにも行けてないわわわわ‥。

だっ、誰か、たいちょにディズニーリゾート共通パスポー券を、ちょうだい、ペアで‥♪(あほかーーーー!)

2007年5月27日 (日)

大笹牧場♪

Oosasa Oosasa1

\(●⌒∇⌒●)/
栃木県の 「大笹牧場」 に、ソフトクリーム食べに行ってきたぢょー♪

Oosasa2  Oosasa3
いいお天気で、最高にいい気分♪♪♪

Oosasa4 Oosasa00
途中、高速でぶち抜かれたフェラーリもアイス食べに来てた(きゃはは♪)

Oosasa8
ロータスヨーロッパも4台来てた!サーキットの狼だぁ〜、きゃぁ〜♪

Oosasa6 Oosasa7
単車も、うぢゃうぢゃ来てたわー♪

Oosasa10 Oosasa9
お目当ての「ブラウンスイス牛」のソフトクリーム♪
(暑かったので、ちょっと融けてる、きゃはは)

いやぁ~ん♪ちょ〜まいう〜♪
卵使ってないのに、なんでこんなコクがあるの~♪(んでも、さっぱりしてるんだなん、これが)

うん!片道4時間かけて(のーみそばーん!)これを食しに、来ただけの事あるわん♪

Oosasa11

Oosasa12 Oosasa13
レストハウスで、こんなの買った、きゃはは♪

Oosasa14_2 Oosasa15

Oosasa16 Oosasa17
BMWが50台くらい集結してたー♪
なもんで、ちゃっかりお仲間入り♪♪♪
(あほかー!)

Oosasa18 Oosasa19
馬に、いっぱい触れ合えた♪
(マツゲながっ!)
可愛いかった♪♪♪

Oosasa20 Oosasa21
有料ではなくなった「霧降高原無料道路(きゃはは)」頂上付近は、標高が高いので、まだ新芽が出たばっかり♪(綺麗だったなん♪)

Oosasa22 Oosasa24
この橋から、下覗いたら、死ぬ程恐かったぴょん…。(マジ!マジで恐かった!)

Oosasa26
ってなわけで、あぁ〜楽しかった♪
また行こうっと♪♪♪

2007年5月 6日 (日)

リストランテ 「ア・リッチョーネ 鎌倉」

(^ε^)-☆ 久しぶりにご飯食べに来たよ〜♪♪♪

鎌倉の 『Ristorante "a Riccione"』 さぁ〜♪♪♪

Kamakura1 Kamakura2
でもその前に、小町商店街に新しく出来たての
お団子屋さんで、ちょいとつまみ食い、おほほ♪
(のーみそばーーーーーーーーーーん!)

Kamakura3 Kamakura5
小腹満たしたし(きゃはは!)いよいよお昼をば♪
お♪今日のランチコースも美味しそう♪♪♪

Kamakura4
↑テーブルに着くと、手書きの温もりたっぷりのカードが♪
(こーゆーもてなしって、なんか嬉しいんだよねん♪)

え?このカードにはイタリア語で何って書いてあるのかって?

「Tmobeさん、なんてあなたは甘い顔立なんでしょう‥♪
 も~メロメロ~ ♪お~そ~れ、み~よ~♪」

ってしたためてあるんだよん♪
(どーこにそんな長い文章書いてあるのだ、あほかー!)

Kamakura6 Kamakura7

Kamakura8 Kamakura9 Kamakura11
次々出て来る、チョ~美味しいイッタリアン♪♪♪
(食べてるそばから食欲爆発、きゃはは)

このほかに、ア・リッチョーネ特製パンも出たんだぴょん♪
気が付いたら半分くらい食べてたので写真撮ってないの、きゃはは!
(こーの食い意地の張った、おやぢめがー)

Kamakura12 Kamakura13
ドルチェは写真右の「ジェラート・ジョベントウ」を選択♪
決して「魚河岸揚げ」ではありません♪
(あほかー!)

Kamakura14
でもって、でもって、今回一番嬉しかったのは上の写真♪♪♪

なんと、これは「食後酒」どえす、「食後酒」♪♪♪
(自家製「リモンチェッロ」だぢょー)

ランチ時には、勿論、のん兵衛おぢさんである僕ちゃんは(きゃはは)、
食前にビール、食中に赤&白ワインをかぷかぷ飲んでいるが、
「食後酒」とゆー発想は無かったわん♪

( ̄~ ̄)
ふっ‥、イタリアの衆‥♪
お前さんがたも、よくよくのん兵衛な国民よのぉ~♪
↑時代劇の悪代官風に読みませう!
(よくわかんねーぞー!)

でね、この食後酒のお味はって~と♪

もーーーーーーーんのすごく酸っぱくて!
もーーーーーーーんのすごく苦くて!!!
もーーーーーーーんのすごくきついの、お酒が!
(のーみばーーーーーーーーーーーーん!)

もっと分かりやすく説明するとね!
60度くらいのウォッカに、同量のポッカレモン入れて、
とどめに龍角散を一缶ぶちこんで混ぜた感じ、きゃはは♪
(そっちの説明のほうが分かりづらいぢょーーーーー!)

初めはあまりの刺激に、ぷきゃ!ってなったけど、
飲んでるうちに、うひっ♪って癖になる感じ♪♪♪

この苦味と甘みが、もうご飯はこれで終わりだぢょ♪
って雰囲気にさせてくれて、なんか不思議だけど幸せな感覚だったわん♪
(お前の説明!今日はさっぱりわからん!酔ってないか、今~!?)

ってなわけで、丸々2時間かけて、
幸せなランチタイムを過ごしたのでした~♪♪♪

このお店はサービス料取らないのに、
初めから最後まで、すっごく店員さん親切でいい感じなのだ♪
(実に爽やかな、お姉さん&お兄さんの笑顔に出会える)

ほら、よくあるでしょ、特に老舗なレストランなんかでさ!

仏頂面下げた店員が、人の目も見ないで料理の説明してる所!
(のーみそばーーーーーーーーーーん!)

でもね~♪ここは本当に雰囲気最高なのだ♪♪♪

今度はディナーを食べにこよかなっと♪♪♪
でもって、食後酒を浴びるほど飲むのだ、きゃははは♪
(お前死ぬぞー、そんなに飲んでるとー!)

2007年5月 5日 (土)

ニーハオ♪横浜中華街♪

\(●⌒∇⌒●)/

横浜の中華街行ってきたぢょー♪♪♪

Gw Gw2
「な〜にを食べよっかなん♪」と楽しい散策♪
「刀削麺」と「パンダまん」もいいかしらん?

Gw3 Gw1
と思ったけど、真ん中取って「飲茶のコース」をば、おほほ♪
(なんだそりゃーーーー!)

Gw4 Gw5

Gw6 Gw7

Gw8

うひっ♪こんなに食べたのだ、幸せ〜♪
(やっぱり、ここの中華は最高だね〜)

Gw9 Gw10
かなりの満腹感だったが、元町に移動してデザート♪♪♪
別腹よ、これは別腹、きゃはは!
(お前、良く食うなー!)

Gw11 Gw12 Gw13
↑これ食べたデザートの拡大写真ね♪

さぁ、みんな!パブロフの犬のごとく、よだれを流すのぢゃ〜!
(あほかーーーーーーーーーー!)

Gw14

ってなわけで、やっぱり観覧車はでかかったとさ♪♪♪
しぇーしぇー♪謝謝〜♪
(なんちゅー支離滅裂なブログだっぺー!)

2006年11月 5日 (日)

千本松牧場

Hourai1 Hourai2 Hourai3

千本松牧場』 に遊びに行ってきたぢょー♪♪♪
お天気にも恵まれて、絶好の牧場日和、きゃはー♪

Hourai4 Hourai5

Hourai6 Hourai7

\(●⌒∇⌒●)/
いろんな動物とふれあう事出来て、嬉しかったなん♪♪♪
(やっぱり、たれ耳うさぎは可愛い〜〜〜〜!)

Hourai9  Hourai8 Hourai10  

馬乗った♪馬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
なんか馬っていいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

Hourai11
↑子馬が一頭居た〜♪
(9月に産まれたばっかりなんだって!)
すごく可愛いかった〜〜〜〜〜〜〜〜♪

わんちゃんも沢山居たぢょ♪

Hourai14

ドッグランに遊びに来た、様々な犬見る事出来た♪
牧場の犬達もみんなすごく可愛いかったわん♪わん♪

Hourai12 Hourai13

おやつはソフトクリーム&ホットミルク〜♪♪♪
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪
超まいう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
(ああ、幸せ〜〜〜〜〜〜〜!)

Hourai16
牧場内にある、お洒落なレストランで、
名前忘れたけど(あほかー!)美味しいのテイクアウトして食べた♪
(フライドポテトもすごく美味かったー!)

ここでは 「ロティサリーチキン」 という、
鶏肉のステーキ?が最高に美味しいらしい♪
(こないだ「元祖でぶや」で 石ちゃん、かぶりついてた!きゃはは)
今回お腹いっぱいで食べられなかったけど、今度はこの名物を食べてみよ〜っと♪

そんなこんなで、すごく楽しい一日でした〜♪

おまけ♪
Hourai15
↑牧場内で見つけた、ちょっと面白かった物、きゃはは♪
(のーみそばーん!)

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005