メイン | 2007年10月 »

常陸牛の「ザブトン」

ミスジより上等な部位がある♪

それが↓この「ザブトン」だ!!!!!

Zabuton222  Zabuton333

他の部位の塊に比べると、落語家の座る座布団のように、ぺったんこだから「ザブトン」って呼ぶのかは定かではないが!(なんだそりゃー)

Zabuton000  Zabutondon111_2

とにもかくにも、美味いのだ、きゃはは♪

塩で食っても最高だけど、タレにからませ、アツアツご飯に乗せてもこれまた最高!!!

ザブトンのドンブリなので、これがほんとの「ザブ丼」♪

なんちゃって~、きゃは、おもしろーい♪
(あほかー!座布団没収だー!

常陸牛の「ミスジ」

Misuji11  Misuji44

( ̄~ ̄) ふっ‥♪

幻の部位と呼ばれる「ミスジ」だ‥♪

この肉を、さっと炙って塩で食ってみな‥♪
(石垣の塩なんかだと最高だ、ふっ‥)

噛まなくても、お口の中で、信じられない美味しさと共に、とろけるって寸法よ、むふふ♪♪♪

手造りコロッケ

Korokke11

大量生産では、絶対に感じられない、

温もりのある、コロッケなり♪♪♪

こーゆーの食べなくちゃだめよねん♪♪♪

毎日でも食べたくなる美味さ!

Jidorikaraage22

そんじょそこらの唐揚げとは、違いまっせ、旦那~!

岩手の「いわい地鶏」「いわい地鶏」を使った、唐揚げでっせ~!

アツアツをほお張った時の、口の中に広がる旨みったら、そりゃ、感動ものでっせ~!

旦那も、是非、是~非、一度食べてみてくだせぇ~!

(旦那、旦那って、お前は落語家かー!)

お好きな厚みで♪

Toyiy444 Toyiy555

分厚いステーキが食べたくなったら♪

若旦那に言ってみよ~♪

好きな厚みで切ってもらえるよん♪

写真のお肉は「上州牛」さぁ~♪

このお肉は、常陸牛と比べると、かなりお買い得なので、10センチ位の厚みでも平気だぢょ~♪

(どっひゃ!そんなに厚くしたら焼けないって、あほかー!)

チーズ入りミルフィーユとんかつ

Daikouhyou2

はぁ、はぁ、はぁ、、、♪
(なーに興奮してるのだー)

なっ、なぜに豚肉とチーズはこんなに合うの‥♪

やっ、病み付きになる美味さだなん‥♪

P.S.
女将さんに言えば、チーズ抜きもつくってもらえるよん♪

常陸牛のユッケ

Kuri44

とにもかくにも♪

どえりゃ~、うみゃ~よ♪

一度食べてみてちょ♪♪♪

(だーから、なんで名古屋弁なんだよー!)

ローズポークのリブロース

Roselibu22 Roselive11

この豚肉は、柔らかくて、瑞々しくて、

最高に美味いぢょ~~♪♪♪

さっと焼いて、塩コショウで食べるのが一番ねん♪♪♪