2009年2月 1日 (日)

『ヤンキーピラフ』

wobbly 誰か〜〜〜〜〜〜〜〜!

こっ、この「ピラフ」一体どんななのか、

おっ、教えてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

(のーみそばーーーーーーーーん!)

(注)看板がよく見えるように「HQモード」で再生しませう、きゃはは!

2008年4月11日 (金)

横濱フランセのミルフィユ♪

Odachin

happy01 えへへ、↑これ 『横濱フランセ』 のミルフィユだよ~んscissors

Minminさん&Mi-Koさんにね♪

こないだ水族館案内したお駄賃に、いただいちゃったの、きゃーきゃー嬉し~happy02

bleah も~その日のうちに、ウイスキーと一緒にほとんど食べちゃった、きゃはは♪
(あほかー!もっと味わっていただかないかー!)

う~lovely、あのサクサク感とチョコの味が忘れられない~♪♪♪

ウイスキーとチョコってやっぱり合う~♪♪♪

食べたいな~、また食べたいなぁ~♪♪♪

またくださいね~、えへへ~♪♪♪

あ、そん時は、『これも』 一緒に、お・ね・が・い・ね・、うっふんheart02

ちゅどーーーーーーーん!
(↑自分で買えよお前ー!とぶっ飛んだMinminさんの音、きゃはは)

2008年2月26日 (火)

鴨クーヘン

bleahこないだ行った、鴨川シーワールドで買って来たお菓子だぴょーんgood

Kamokuhen11 Kamokuhen2

中身はバームクーヘンよ〜ん♪

Kamokuhen3 Kamokuhen4

happy01可愛いイラストの焼き色が付いてるのだscissors

食べちゃうのもったいない位だったけど、賞味期限が迫ってきたので(のーみそばーん!)今宵のデザートに♪

happy02うほっ、牛乳と一緒食すと最高〜、美味しいよ〜♪

さぁ、鯨類、魚類、海獣の類いが好きなあなた、今すぐシーワールドにこの「鴨クーヘン」を買いに行きませう♪♪♪

(よくわかんねーぞー!)

2008年1月27日 (日)

けふの晩ご飯は♪

Kyabetuni1

happy01キャベツとソーセージの煮込みでっす♪
(コンソメ味でっすgood

restaurant自分で作ったにしては、上出来、上出来、おほほほbleah

2008年1月18日 (金)

Brasserie L'ecrin -ブラッスリー・レカン-

happy01こないだ「温洲軒」に行った帰りに、上野駅にある「ブラッスリー・レカン」に寄ってきたよscissors

(昼は中華で、夜はフレンチ、おほほ♪)

Recrin1 Recrin2

winkさすがに「昭和7年に創られた上野駅貴賓室であるお店のレカン」scissors

レトロな雰囲気たっぷりでいい感じ〜bearing

ほんでもって、ワインなど飲みながら、さっそく「シェフおすすめのディナーコース」を注文♪

Recrin3 Recrin4

Recrin5

restaurant料理のどれも美味しかった〜♪♪♪
(写真撮ってないけど、フランスパンも最高だったなん♪)

Recrin8 Recrin9

lovelyデザートも5〜6種類から選べてね♪♪♪

おいらは洋梨のコンポート&シャーベットで〜♪
(キャラメルソースが最高に美味しかった〜!)

奥様は「マロンのスフレ」をば選択shine shineshine

出来立て、ふわふわ、あつあつのスフレに発狂してまちた、あはは♪♪♪

happy01レカン、また行きたいよ〜♪♪♪

2007年12月 2日 (日)

DEMEL

Demel1 Demel2

happy02わーわー、きゃーきゃーlovely

deliciouskamaさん&emiたんに、「デメル!デメル!」のお菓子をいただいちゃった〜notesshine
(いつもいつも、ほんとにありがと〜〜〜〜〜〜〜♪)

うわっ…♪箱開けてみると…♪

heart04すっごく美味しそう、じゅるる…♪

えっと、なになに「オランジェンシュニッテン」shine

「最高級のバターと生クリームを使い、ハイグレードなチョコレートとオレンジを加え、しっとりとした香りの高いケーキです」

(うひゃー、読んでるだけで卒倒しそう〜♪)

ほんでもって、もうとつはなになに「エルトベアーシュニッテン」shine

「濃縮された甘酸っぱいドライの苺を、まろやかなバターとミルクで調和された生地に加えて焼き上げました。苺の素直な味と香りが愉しめるシュニッテンです。」

(いっやぁ〜ん!こちらも読んでるだけでたまらない〜♪)

どっ、どれどれ、真ん中の丸いのひとついただいてみようかなんっと…♪

\(●⌒∇⌒●)/

うひゃ〜!どえりゃぁ〜、うみゃぁ〜!
さっ、さすがウィーン王室御用達菓子scissors

うーん、こりゃ、うちの奥様お仕事から帰ってくるまでに全部なくなってるかも、うひょ♪

(あほかーーーーーーーーーーーー!)

2007年11月22日 (木)

おでん

Oden

shock なんざますか!この突然の真冬並の寒さはー!

んでも、bleahうきゃ♪

寒くなったら、寒くなったで、お楽しみが♪♪♪

そ〜smile「おでん」goodでーす♪♪♪

bottle 熱燗と共に、くいっと一杯やれば 〜happy02

きゃー、嬉し美味しで、これぞこの世の極楽〜♪♪♪

(お前は呑むことしか考えてないのけー!)

2007年11月13日 (火)

ニュージーランドのお土産♪

\(●⌒∇⌒●)/
新緑のニュージーランドに新婚旅行に行ってきたheart04、kamaさん&emiたんにお土産貰っちゃったぁ〜♪

Nz1

happy02 きゃぁー、いついつも本当に、ありがと〜 happy01

Nz2
でもって、おお、おおおお…wine

lovely キッ、キーウイワインまでいただいちゃって… lovely

これ飲んでみたかったんだぁ〜♪♪♪

冷蔵庫で、よーっく冷やして、あとでじっくり味あわせてもらうね〜♪

なんてたって、二人の新婚旅行のお土産で、そのエッセンスたっぷり含んでるワインなので、たいちょも幸せいっぱいになれるの間違いなしだね、うひっ♪


2007年10月21日 (日)

秋なのでモンブランでしょ♪

Miyo

栗の季節だよね〜happy02

なもんで、モンブラン食べたくてケーキ屋さんに行ったdelicious

そしたら、あれこれといっぱい買ってきちゃった、きゃははcake

さー、ウイスキー飲みながら食べるぢょーsmile

(お前、それやってると寿命縮むぞー!)

2007年9月26日 (水)

巴里のお土産♪

Paris

いっやぁ〜〜〜〜〜ん♪

おフランスは巴里へと、旅行へ出かけた、kamaさん&emiたんから、お土産を頂いちゃったぁ〜♪♪♪

いつもいつも、ほんとうに気に留めてくれて、ありがと〜〜〜〜♪

この嬉しさをフランス語で表すとね♪

「めるし〜、はだじゅば〜ん、ながじゅば〜ん、の〜みそば〜ん♪」

って感じ、うきゃ♪(それほとんど日本語やんけー)

んでも、うわ〜♪♪♪

なんかとっても美味しそうな物ばっかりで、ほんと嬉しい〜♪

あ、それで、emiたん、emiたん!

このピンクと緑のキャプのは、すっごくいい香りするんだけど、これは食べていいの?

ラメが入った液体だけど、もしかして化粧品の類い?

瓶に書いてあるの全部フランス語で意味わかんなくて、きゃはは♪(のーみそばーん!)

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005