2009年9月23日 (水)

日光東照宮

( ̄~ ̄) まだここを訪れた事がないならば…♪

このスライドショーを観て、世界遺産に行ったつもりになれ…♪

(なーに偉そうに語ってるのだーーーー!)

田母沢御用邸

日光に出向いたら、金谷ホテルでケーキを食べて、すぐ近くの「田母沢御用邸」に行きませう♪

これからだと、お庭のもみじが真っ赤に染まる光景が見られる♪

んでも、とんでもない人出になるので、撮影時のような2〜3月の厳冬期がお勧めである、死ぬほど寒いけど…。
 
(のーみそばーん!)

P.S. 春の枝垂れ桜が満開になる時も、それはそれは見事だよん、やっぱり混むけど、きゃはは!

2009年9月22日 (火)

日光金谷ホテル CROQUETTE LUNCH

confident お腹が空いてる人は、決して観てはいけません♪

(なんだそりゃー!)

2009年3月20日 (金)

日光金谷ホテル 春のケーキフェア'09

Cf093_15 Cf091_4

Cf092_2 Cf094_2

happy01今年も行ってきたよ、日光金谷ホテルでの、一年に一度のケーキフェア♪

(これで、5年連続なり、これがないと春が来た気がしないのだ〜)

今回「百年カレーパイ」があったり、「キャラメルムース」が あったり、大満足で幸せだった♪

また来年も行くぞぉ〜〜〜〜♪♪♪

2008年3月20日 (木)

日光金谷ホテル 春のケーキフェア'08(その2)

Cakefair0820 Cakefair0821

bleah酒とお女性と甘い物に目がない、この僕ちゃん♪
(のーみそばーーーーーーん!)

happy01今年二度目となる、日光金谷ホテルのケーキフェアに行ってきたぢょ、きゃはー♪

delicious今回は 『前回』食べきれなかった、チーズケーキなどなどを中心に食してきた、うほほ♪

Cakefair0822 Cakefair0823

happy02↑ほんでもって、今日は前回無かった「生チョコのミルフィーユ」や「苺のチョコがけ」なんかもあって大満足〜♪♪♪(苺好きな方々、上の写真見て発狂しないでね、あはは♪)

はぁ〜、最高に幸せ〜〜〜〜〜〜♪♪♪

さぁ〜、23日の日曜日までだよ、みんなも芸術品の様なケーキを堪能しに行きませう♪♪♪

2008年3月 2日 (日)

日光金谷ホテル 春のケーキフェア'08

Cakefair081 Cakefair082

happy01今年も行ってきたよ、これで4年連続shine

そう「日光金谷ホテル 春のケーキフェア」さぁ〜♪

Cakefair083 Cakefair084

delicious写真には撮ってない種類も含め、15種類以上は食べたよ、美味しかった〜♪

んでも全種類はさすがに食べられなかった〜happy02

後で、もう一回行こうっと、えへっ♪♪♪

Cakefair085 Cakefair086

Cakefair087 Cakefair088

ほんでもって、ロビーには明治時代にホテルで使われてた、バカラのとっても素敵なグラスや、80年前のお雛様飾ってあった♪

きゃー、金谷ホテルの歴史に触れる事出来て、なんだか得した気分だったなん♪♪♪

2007年7月 1日 (日)

日光金谷ホテルでの優雅なひと時

「私、日光金谷ホテルでお食事がしてみたいの‥♪」

( ̄~ ̄) ふっ‥♪
そーかい、Mi-ko‥♪ それぢゃ、ランチでもどうだい、あないしてしんぜよう‥♪

ってんで、行ってきたぢぇ、日光金谷ホテル‥♪

今日は無粋な俺の文章は無しだ‥。

ここはひとつ、部屋の電気を暗くして、そしてBGMなども消して写真をじっくり眺めてみてくれ‥♪

金谷ホテルだけが醸し出せる空間を感じてもらえるはずだ、ふっ、ふっ‥♪

Lunch1 Lunch2

Lunch3

Lunch4 Lunch5  

Lunch6  Lunch7

Lunch8 Lunch9

Lunch10

Lunch11

Lunch12 Lunch13

ふっ…♪
どうだい、ここを見てるマダム達…♪

そうか、そうか…♪
うっとり、とろけちまったかい、それはよかったぢぇ…♪(あほかー)

2007年4月 8日 (日)

ケーキの為ならエーンヤコーラ♪

Cake07

俺はこの世で、女と酒とケーキが大好きだ♪
(のーみそばーん!)

そのケーキが鱈腹食えるとあらば行っちゃうだ♪
そう今年2回目の「日光金谷ホテル春のケーキフェア〜♪」

は?車で往復300km?
時間にして6時間?

全然へーき♪へーき♪きゃはは〜♪
(ばか?おおばか?)

ってなわけで、死ぬ程美味しいケーキを食べて来た一日でした、おしまい♪

P.S.
Skuruma
なんかすごい車で来てる人いたよ!
あんまり興味ないんで素通りしてきたけど、きゃはは!
(なんだそりゃー!)

2006年5月18日 (木)

竜宮

Ryugu1 Ryugu5

Ryugu2

Ryugu3 Ryugu4_1

Ryugu6_1 Otohime_2

竜宮に行ったら、乙姫様に逢ったよ♪

以上♪
(なんだそりゃーーーーーーーー!)

 

2006年5月17日 (水)

耐震補強工事後の日光金谷ホテル

Kaisou1  Kaisou2

今年の初めから先月まで、日光金谷ホテルで、営業を一時休止して行なわれていた耐震補強工事。無事終わったみたいで、まずは良かった♪

ちょと危惧してた改修工事後の雰囲気なんだけど、ほっ、クラッシックホテルの厳かな佇まいはちゃんとそのまま残ってたぴょん♪

古めかしくも味わいのある、革張りのソファーでくつろげる一階ロビーも前のまんま♪
ここは柱時計の振り子の音と、たくさんの異国の言葉が聞こえる情緒溢れる空間なのである。

(×_×;)
んでも全面喫煙可能なのも前のまんま‥。
(のーみそばーん!)
タバコ飲まないkozoにとっては絶えられない空気の時が‥。

支配人、時代の趨勢は全面禁煙ですぞ‥。
メープルリーフと同時にロビーもせめて分煙化を切に望みまするー。

Kaisou4  Kaisou6
工事前は歩くとぎしぎししてた(あはは)本館二階の廊下♪
なんか床がしっかりした感じだぴょん。エレベーターも新設されてたし。
ほんでもって、一階フロント周りも今までの雰囲気のまま♪♪♪

Kaisou3  Kaisou5
二階ダイニング脇にある小宴会場?も見学自由になってたー♪
この見事な格天井と絵を眺めてると、自然と体勢がイナバウワーに、あははは♪

ほんでもって、いちいち小脇に抱えて持ち帰りたくなるような備品の数々♪
(あほかー!ぶちこまれるぢょー)

とにかくここには紹介しきれないほどの、長い月日だけが刻むことの出来る空間や物が存在するのだ♪

いつまでもこうあって欲しいなん♪♪♪

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005