2006年5月14日 (日)

日光金谷ホテル 春のケーキフェア'06

去年に引き続き、今年も行ってきたぢょー♪

日光金谷ホテルのケーキ食べ放題だぁ~、
きゃはー!

さっそく今回食べたケーキの数々をご紹介♪

Cf061 Cf062
左から、フルーツタルト、ヨーグルトムース(ラズベリーソース)、クレームブリュレ、アップルパイ、ヨーグルトムース(ブルーベリーソース)、苺ショート♪

Cf064 Cf065
モンブラン、苺タルト、杏タルト、レアチーズケーキ、クラッシックショコラ、チョコミルフィーユ♪

Cf066 Cf0633
バタークリームケーキ、ベイクドチーズケーキ、完熟バナナ入りチョコロール、プリン、スイートポテト♪

以上17種類なりー、きゃははー♪
(どっひゃ!どれだけ食べれば気が済むのだお前はー)

今年は全種類制覇するぢょーと勇んでみたものの、これだけ食べるとさすがに血糖値の限界点振り切れるみたいで(のーみそばーん!)残りあと一種類のアップルパイだけ食べられなかったー、むむむ、無念なり!

んでも、ここのケーキはやっぱり美味しいのだ♪♪♪
特にカスタードクリームが優しい味がしてkozoはお気に入りなのだ♪♪♪

あー、幸せなひと時だったぴょん♪
あとは来年までのお楽しみ、うきゃ♪

2005年9月18日 (日)

パンを買いに遥々日光へ♪

pan

コペンで日光行ってトランクに詰まるだけ「金谷ホテルベーカリー」買ってきた、きゃはー!(ばか?)

内訳は「ロイヤルブレッド」「牛タンカレーパン」
「こんがりインドカリーパン」「しゃきしゃき林檎パン」
「カステラパン」「チョコロール」「フレンチこっぺ」

以上♪どーだいいだろ〜♪
(どっひゃ!それ買い過ぎだって!)

2005年5月 4日 (水)

ダブル金谷ホテル♪

今日は最高にお天気もいいので
コペンでいろは坂を攻めてきたのだ〜♪
でもってちょいと豪華に「中禅寺金谷ホテル&日光金谷ホテル」
でランチ&ケーキしてきた、きゃは〜♪
(あらん素敵♪とっても素敵〜♪)
chukanaya
一年ぶりの中禅寺金谷ホテル♪
今年はまだこの辺芽吹いてないねー、
冬が厳しかったせいだなん、きっと!
chu-nakaniwa
湖畔に面するホテルのお庭♪
よーやく桜が咲いてた♪
menu
お腹空いたのでランチ♪ランチ♪
お〜♪冬メニューから春メニューに変わってる♪
iriguchi
ホテル内ダイニング「みずなら」の入り口♪
ほとんどの人はこの雰囲気にあっとうされて引き返す♪
(あははー♪)
さすがのkozoもここに来るときは被り物はしない!
ちょいと大人の男を気取るのだ、ふっ、ふっ、ふっ♪
k
まずはビールでしょ♪
ここまで4時間かかったし、いろは坂夢中で走ってきたので
ぷはー♪美味い〜♪
これ香りは最高なのよ〜♪値段も最高なの♪
一本945円♪どーだまいったかー♪
(威張るなー!)
え?車でお酒いいのかって?
ばーか!帰りは運転しないからいいんだよー!
(誰に向かって悪態ついてるのだお前はー)
soup
コンソメ&野菜のクリームスープー♪
一口飲めば食欲倍増♪早く次ぎ持ってきて〜ん♪
nijimasu
「日光産虹鱒のソテー金谷風」なり〜♪
このバター醤油味のソースがたまらなく美味いのだ♪
coroketo
昔の金谷ホテルレシピを忠実に再現した
「大正コロケットだぢょー♪♪♪
鶏肉と蟹のクリームコロッケなのだ♪
この美味しさは食べてもらわないと伝えられない♪
fire
そして本日のメイン♪
「牛フィレ肉のステーキ胡椒風味ソース」なりー♪
お肉がものすご〜く柔らかくて柔らかくて、
あまりも美味しいので、ちょびっとずつ切って食べちゃった、
あははははは♪(こーの貧乏症めがー)
i-aisu
デザートは「金谷ホテル特製苺のアイス」♪♪♪
もーほんとに言葉出なくなる美味しさ♪
ただただ「んん〜〜〜〜〜〜〜〜♪」
とうなるのみ♪♪♪
senjyouga
最高に美味しいランチを食したので
ちょいと腹こなしにまたまたドライブ♪
戦場ヶ原もすっかり雪も融けて春を迎えてた♪
n-k-dainig
ほんでもって今度は、いろは坂を一気に下り
(猿居なかったなん?野生の猿!)
こないだケーキ食べ放題で行ったばっかりの
日光金谷ホテルに直行♪
(のーみそばーん!)
cake
そしてここではケーキをばいただきまちた♪
(よく食べてばっかいるなー!)
左はkozoの一番好きな「チョコロール」♪♪♪
完熟バナナが真ん中に入っててそれはそれは幸せな味♪
でもって右は苺のタルト〜〜〜〜〜♪
これはもう写真見てもらうだけで説明いらないねん♪
美味しいってみんなわかるでしょ、おほほほ♪

ってな感じで一日中コペンでぶっ飛んで
食べ歩ってたGWの一日でした〜♪♪♪

2005年3月27日 (日)

金谷ホテルのケーキ食べ放題♪

日光金谷ホテルの春のケーキフェアに行ってきたぢょー♪

往復6時間かけて、きゃはは♪(のーみそばーん!)

kanaya10
これがかの有名な「日光杉並木」花粉の量も半端ぢゃないぢょ!
くしゃみ出まくり、きゃはは♪
(のーみそばーん!)

kanaya9
まだ雪を抱く日光連山!ちれい♪

kanaya8
日光金谷ホテル到着〜♪この佇まいこそ日本の遺産♪そして世界遺産なり〜♪

kanaya7
お目当てのケーキ食べ放題現場に到着♪
駆け足♪駆け足♪あはは♪

kanaya6
うきゃ♪これ全部食べていいのね〜♪
(あほかー!)

kanaya5
シュークリームもチョコエクレアもレアチーズケーキも苺のタルトもさいこ〜♪

kanaya4
kozoが死ぬほど好きな、クリームブリュレ♪そしてプリン♪
でもって、苺のムース&モモのムース〜〜〜〜〜〜〜〜♪
ああ、もう死んでもいい、、、、、、、、♪
でもって、量にしてこの約5倍!種類にして約15種類!
もの凄い量平らげたんだけど、写真はこれだけ、はぁ、はぁ、はぁ、、、♪
(こーの食い意地の張ったオヤジめがー!)
ああ、あああ、、、、、、、、、、、♪
今寿命が尽きようとも決して後悔はないだろう、、、、、、、♪
こんなにケーキを食べられて、し・あ・わ・せ♪
(お前食い過ぎだぢょ、あほかー!)

kanaya3
これはとんでもなく美味しい金谷ワイン!一本3675円なり〜!
でも今回は給料日前だったので写真撮っただけ!
誰か買ってくれー!(どっひゃ!自分で買えよー)

kanaya2
帰りにこんなのやってた♪
そば食べたかったんだけど、
喉元までスイーツ入ってたので寄らずに帰ってきた、きゃはは♪
(夕方フジテレビのニュースで放映してたなん♪)

kanaya1
ほんでもって、これはおまけ♪
栃木といえば宇都宮♪宇都宮といえば餃子〜♪
なもんで、こんなお菓子ありまちたん♪結構美味しかったぢょ♪

ってな訳でとても幸せな一日でちた〜♪
みんなも金谷ホテル是非行ってみてね〜♪
ここのケーキはほんとに美味しいからね♪
とっても優しくて懐かしい母さんの味がするよ~♪
特に「オレンジタルト」&「バナナの入ったチョコロール」が絶品だぢょ~♪
ここでしか食べられない味よん、お薦め~♪

あ♪あとね♪お土産に金谷ホテルのパンも買って食べてみてね♪
これも一度食べたら病みつきだぢょ、おほほ♪
kozoはこの中でも特に「チーズロード」が大好きなのだ♪♪♪
チェダーチーズたっぷりで、そのままでも美味しいけど、
ちょっと焼いて食べても最高なのよん♪♪♪

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005