« トンネルを抜けると‥ | メイン | 竜宮 »

2006年5月17日 (水)

耐震補強工事後の日光金谷ホテル

Kaisou1  Kaisou2

今年の初めから先月まで、日光金谷ホテルで、営業を一時休止して行なわれていた耐震補強工事。無事終わったみたいで、まずは良かった♪

ちょと危惧してた改修工事後の雰囲気なんだけど、ほっ、クラッシックホテルの厳かな佇まいはちゃんとそのまま残ってたぴょん♪

古めかしくも味わいのある、革張りのソファーでくつろげる一階ロビーも前のまんま♪
ここは柱時計の振り子の音と、たくさんの異国の言葉が聞こえる情緒溢れる空間なのである。

(×_×;)
んでも全面喫煙可能なのも前のまんま‥。
(のーみそばーん!)
タバコ飲まないkozoにとっては絶えられない空気の時が‥。

支配人、時代の趨勢は全面禁煙ですぞ‥。
メープルリーフと同時にロビーもせめて分煙化を切に望みまするー。

Kaisou4  Kaisou6
工事前は歩くとぎしぎししてた(あはは)本館二階の廊下♪
なんか床がしっかりした感じだぴょん。エレベーターも新設されてたし。
ほんでもって、一階フロント周りも今までの雰囲気のまま♪♪♪

Kaisou3  Kaisou5
二階ダイニング脇にある小宴会場?も見学自由になってたー♪
この見事な格天井と絵を眺めてると、自然と体勢がイナバウワーに、あははは♪

ほんでもって、いちいち小脇に抱えて持ち帰りたくなるような備品の数々♪
(あほかー!ぶちこまれるぢょー)

とにかくここには紹介しきれないほどの、長い月日だけが刻むことの出来る空間や物が存在するのだ♪

いつまでもこうあって欲しいなん♪♪♪

コメント

貫禄あるなぁ~~~

時計をかけてるネジ(笑)

隊長の家の物だと思ってしまった。
一杯食わされました。

(^ε^)-☆
こんな骨董的価値の高いもの我が家にあったら、とっくにお金に代えてます、Minminさん、きゃは♪(どしえすぽーん!)

ほんで、おお、我が愛弟子、いい指摘だぢょ!(だーからいつからポップショップさんお前の弟子になったんだってー)

なんという不釣合いな光景であろうか、むきー!世界に誇る金谷ホテル、もっと細部にまで気を配らなきゃだめ、だーめね!

こんなホームセンターで売ってるようなネジではなく、もっとお洒落なアールデコ調の木ネジ使わなきゃねん♪(そんなネジあるのかなー)

この件については、直接俺が支配人に電話して変えさせておくわー♪(ほんとだなー)

コメントを投稿

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005