« 日光金谷ホテル 春のケーキフェア'06 | メイン | 耐震補強工事後の日光金谷ホテル »

2006年5月14日 (日)

トンネルを抜けると‥

Yumoto Konsei1

我が家のフィットに搭載してあるカーナビは、県境を越えるといちいちお女性の声で「何々県に入りました、うきゃ♪」っていい感じで言ってくれるのだ♪

あ、うきゃ♪っていうのは嘘だからね!
(なんだそりゃー!)

ほんでもって、その声と同時にナビの画面上に、その県を代表するような絵が出てくるのだ♪
ちなみに茨城は霞ヶ浦の帆船(個人的には水戸黄門にして欲しかったなん、あはは)、栃木県は東照宮の三猿だ。

なもんで、今日はいっちょ群馬まで足を伸ばして、何の絵が出るのか試してみたよ♪

たらふくケーキを食べた日光金屋ホテルからは、いろは坂を登って、金精峠のトンネルを越えると群馬さ♪

この日は連休明けってのもあって、道路すいすい~♪絶好のドライブ日和~♪

中禅寺湖から、金精峠手前の湯元温泉辺りまでは、よーやく桜が咲きだしてて綺麗だったよー♪(白樺はまだ新芽出てなかった、あははは)

その桜はソメイヨシノではなく山桜なのだ。様々な濃さのピンクの桜でそれはそれは綺麗なのよ~♪わざと写真撮ってこなかったので、その美しさはみんな現地で確かめてきてね、早く行かないとみんな散るざます、おほほ♪(のーみそばーん!)

Suganuma2  Shirane  

ほんでもって海抜約1800メートルくらいある峠を越えたらさ!

ぷっ、ぷきゃ!!!!!!!!!!!!!
ゆっ、雪が!雪がまだ道路の両端にかなり残ってるーーー!
こないだ冬季通行止め解除になったばっかりだとはいえ、こんなに雪あるのけー!
(菅沼、丸沼はまだ湖面凍ってるし、ひょえー)

川端康成の小説ぢゃないけど、トンネルを抜けるとそこは本当に雪国だったっぺー!(訛るなー)

ほんで、良くみると、まだ冬用タイヤ装着して車走ってるし‥。
(のーみそばーん!)

こっ、これは気温が下がって夜になると道路凍るかも?
って急いで群馬県側の丸沼高原で引き返して帰ってきたわさ、あははは!

ちなみにロープウェーやってないでやんの‥。
せっかく来たのに、ばか‥。
(お前が馬鹿だー!スキー終わって夏まではやってないのー)

あ♪それで肝心の群馬県の絵はね♪

教えない!
(あほかーーーーーーーーーーーー!)

天狗♪天狗だったよ♪
(上州名物空っ風&天狗だから?)

Konsei2

でもって、うちの可愛いフィットちゃん♪
1.5L VTECエンジン&無限デュアルサイレンサーの組み合わせは実に楽しいねん♪
峠道でも最高にいい音響かせながらガンガン登ってくれるねー♪(山椒は小粒でもぴりりと辛いって感じで実にいい、きゃはは♪)

なんかこのエンジン音轟かせながら山道かっとんでると、昔バイクに乗ってた頃思い出すよー♪

うーん♪やっぱりおいらはHONDAのエンジンが好きだー♪
最高にいい気分だー♪♪♪

そして、そしてフットは燃費がいいのも嬉しいねん♪
かなりアクセル踏んでも長距離走るとリッター17kmは行くねー♪
この日だけで380kmくらい走ったけど、燃料計まだ半分残ってた、きゃはは♪

これからドライブにはいい季節だからね♪
フィットで官能的な運転を、そしてコペンで屋根開けてのんびり風を感じるドライブをと、二刀流で(あはは)満喫することにしよう、うきゃ♪

コメント

なにーーーーー!!!!
わいのNaviにはなんの演出もありませんからっ!!(ギター侍風)

南下したっていっつも同じリアクションなんだから、北上してわいの宮城の伊達政宗を拝んでみぃ~(マジ?)

あんれま、そーなの?

僕チンのナビはパナソニック製DVDナビよ、ディーラーオプションの一番安いの、きゃはは!

やっぱりメーカーによっていろいろ違いあるのねー!ポップショップさんのカロナビも茨城に入ったら、音声案内が茨城弁になるなんて遊び心があってもいかっぺなのになー!(そんなのいるかー)

ほんでね、宮城は多分伊達政宗だと思うねー!お隣の山形は蔵王のスキー場だったよ、あはは!

でも、このナビだと全国、1都1道2府43県全部回ってみたくなるよ、あははは!

http://www.honda.co.jp/ACCESS/gathers/navicomp/vxd065c/index.html
↑ちなみに、これよ、このナビざます、おほほ♪

↓自車マークをアシモ君に変えられるのが、とってもお気に入り♪♪♪
http://www.honda.co.jp/ACCESS/gathers/navicomp/kinou/index5.html#05

そう言えば、、、取り付けて1年取り説とかまったく見てないや♪

行きたい場所とかは何となくわかるから設定はできるけど細かな点までは使えこなせません♪
よーやく最近音楽を取り込み始めたし~
(笑)

HDDナビは様々な事出来るからねー!
あれ取り説読んでたら、操作するの逆に嫌になっちゃうかもよ、あはは!

コメントを投稿

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005