2009年2月 3日 (火)

早回し&遅回しで見る ASIMO の魅力♪

happy01 ASIMO君、欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜♪

(どーでもいいけど、お前変な動画作るの好きだな〜!)

2008年12月 9日 (火)

HONDA モンキー&ゴリラ

happy01コレクションホールのクリスマスツリーの前に、

昔、昔、発売された限定のメッキモンキー&ゴリラが飾ってあったよhappy02

shine(いやぁ〜、懐かしかった〜〜〜〜〜〜♪)shine

2008年8月15日 (金)

ツインリンクもてぎ「花火の祭典」'08

   

crying こっ、こんなに感動した花火は、生まれて初めてだ〜〜〜sign03

2008年8月14日 (木)

ドラッグレーサー・エキシビション!

happy02 この戦車、ジェットエンジン積んでるんだって〜♪

(のーみそばーーーーーーーーーん!)

scissors なもんで、滅茶苦茶な加速すんだわ、きゃはは♪

2008年4月20日 (日)

INDY JAPAN '08(その2)

happy01 昨日のレース順延になったけど、がんばって今日も茂木に来たよ〜、朝の4時に起きて、きゃはは!

coldsweats01 ちょ〜っと、今日もお天気怪しいけど、神様仏様!どうかレース開催してくださいませませ〜!

Indyjapan8 Indyjapan7
↑ってその前にちょいとlovely目の保養をば、おほほ♪
(のーみそばーん!)

Indyjapan9 Indyjapan6

lovelyまっ♪↑若い子はやっぱりお肌ぴちぴちで綺麗♪♪♪

Indyjapan10
↑この最前列で一眼レフ構えて写真撮ってるおっさん達…。

gawkはっきりいって、レースより、こちらの娘さん達目当てのスケベ軍団どえす…。
(お前もその一員だろがーーーー!)

Indyjapan11 Indyjapan12

scissorsそーこーしてるうちに、いよいよレース開始決定〜!!!!

武藤は9番手で発進!がんばれ武藤!!!!!!!

Indyjapan15

happy02 ペースカーが横に逸れて、待ちに待ったスタート〜〜〜〜〜!

coldsweats02 うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
尋常ぢゃない速度で車がこっちに突っ込んでくる〜!!!!!!

時速300km、1秒で100m走っちゃうってのは、ここここ、こんなにも凄いのかいな〜!

ここここ、このまんまこのコースを一人で交代もせず200周も、すすすすするのー!?

すげー!凄すぎるー!

とても同じ人間とは思えない!この人達は超人だっぺー!
(茨城なまり出なくてもいいっちゅーのー)

Indyjapan13

ってな感じで大興奮してると、序盤で武藤、スピンでウィング壊して緊急ピットイン!
(どしえすぽーーーーーーーん!)

ほんでも最後まで必死に走り抜いた姿に、男を感じたぢょ、武藤〜〜〜〜〜!

crying今回11位でも、見事な走りっぷりだったぢょ、武藤〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

Indyjapan14

↑結局優勝は最後の最後『大どんでん返しで「ダニカ・パトリック」だったけど 』(歴史的瞬間に立ち会えて、ちょっと、いや、かなり感激、おほほ)武藤ーーーーーー!

君は、来月のインディ500で頂点を極めてアメリカ人の度肝抜かしてやってくれ〜!

信じてるよ〜!君が一位の表彰台に上る事を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

以上、興奮冷めやらぬ現場からの中継でした、はぁ、はぁ、はぁ、、、、、、。

(相変わらず支離滅裂なブログだなーーーー!)

2008年4月19日 (土)

INDY JAPAN '08

happy01 今日は「INDY JAPAN」 の決勝を観戦に行ったよ〜♪

Indyjapan1

応援するのは、もちろんカーナンバー「27番の武藤英紀」さ♪♪♪

Indyjapan2

wink ↑レース本番前にパドックをうろうろ♪♪♪

異国の方々がたぁ~くさんいましぃ~た♪♪♪
↑在日外国人風に読んでねん!

(よくわかんねーぞー!)

Indyjapan3

happy02 ↑展示コーナーでは、ホンダのF1マシン、インディカー、Motor GPマシン、トライアルマシンそろい踏み、うひゃ♪

Indyjapan4

そんなこんなしてるうちに決勝レース開始の時間が迫り〜♪

Indyjapan5

lovely選手紹介のパレードもはじまり、いよいよ気分は絶好調♪

いつ爆音を轟かせ時速300Kmで走り出すのかと思ってたら…。

coldsweats01昨日までの季節外れの豪雨により、コースに水が吹き出しちゃってるってことで、真冬並の寒風吹き荒む寒さの中2時間も待たされ、結局レースは明日にお流れ…。

(のーみそばばばばーーーーーーーーん!)

cryingおおお、おら今日、無理言って会社に休みもらっただよ、お代官様…。

そそそそ、それなのに、それなのにににににに…。

おまけにオープニングセレモニー名物の「ブルーインパルス」まで天候不良で飛んでこないし…。

wobbly ぐっ、ぐれてやる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

(あほかーーーーーーーーーーー!)

2007年11月30日 (金)

Honda Collection Hall

Hch1

Honda Collection Hall  」

Hch2  Hch3

ホンダの歴史を語る上で、欠かすことが出来ない数々の2輪、そして4輪の名車が展示してある場所♪

happy01ここに来ると思い出すんだ、なんでおいらがホンダが大好きになったかって事をscissors

Hch4

あれは忘れもしない、中学2年生だった、30年前のちょうど今頃♪

コタツでぬくぬくとお昼寝してると、二番目の兄貴が上の写真の単車に乗って帰ってきてね♪

shineshineなんだ、この美しい鉄の塊はぁ~~~~~♪shineshine

と、一瞬にして心奪われたね、体に雷が落ちたような衝撃だったねhappy01

ここここ、こんなにも素晴らしい単車造ってるのって、どこどこ?どこの会社?外国それとも日本?

ってのが「本田技研工業」との出会いだったなん♪

この単車は見目麗しいだけでなく、この集合マフラーから奏でられる排気音が最高でね♪♪♪

「早く16歳になって単車の免許取って、これに乗るのだ~lovely」って大興奮したもんだ♪

その夢は、お下がりって形で、叶うと思ってたのに、売っちゃたのよ~、この「CB400Four」、うちのお兄様ったら、のーみそばーん!shock

んでも無免許でよく乗り回したけど(あほかー!)最高に早くて感激したっけ、きゃはは!

その後無事16歳になり、免許取得scissors 数々の単車を所有♪

その中でも、ホンダ大好き少年を発狂させたのが、この、ちっちゃい奴、うきゃ♪

Hch7  Hch8

そーさ♪ 「モンキー」さ~♪(これの赤いの乗ってた、赤いの♪)

bleahこれにまたがり、パタパタのろのろ走る世界が大好きで、大好きでさwink

見た目もとっても愛くるしくて、フェンダー外してよく裏側までワックスかけてたもんだ♪(のーみそばーん!)

Hch9  Hch10

このモンキーには様々な派生種があってね、あはは!

タンクでっかくしただけの「ゴリラ」や(きゃはは!)、スポーツタイプの「モンキーR」とか、気分はパリダカな、オフロード仕様のもあったのだ♪

動物好きなおいらにとって、ホンダの原付につける名前は最高だったね♪

モンキー、ゴリラ、ダックス、ラクーン(アライグマねん、おほほ♪)などなど、どこもかしこも、うきゃ♪ってなる製造元だったねん♪(よくわかんねーぞー!)

そんな思い出深い単車が、目の前にぴっかぴかの状態で保存してあるんだもん、もーここは最高の場所♪

Hch11

↑この「XL250」も最高に面白いバイクだったぁ~♪

近所の山のてっぺんにこれで登って、頂でよくたばこ吸ったもんだ♪(お前、その頃未成年だっぺー、あほかー!)

はぁ~♪

あの頃時代は、そんなに豊かではなかったけど、とにかく、こうした単車乗り回してるだけで楽しかったな~♪

ここには、他社製の単車も数多く飾ってあってね(さすがホンダ!懐が深いね♪)

Hch12

↑ちなみにこれは「スズキRG250γ」さ!

初任給貰う前にローン組んで買ってきた(どしえすぽーん!)おいらの思い出の1台♪

ほんで、ほかにもカワサキとか色々展示してあって、これはあいつが乗ってたとか、これはあの野郎が乗ってて、しょっちゅーこけてたっけなとか(きゃはは)青春の日々が、昨日の事のように思い出される♪♪♪

Hch13

そして18歳になって四輪免許取ったあとも、ホンダの車に乗り続けたよ♪

産まれて初めて所有した車が、上の写真の「City」だった、おほほ♪(もう、この名車の説明は必要ないでしょ♪)

左にちょっと写ってる「バラードスポーツCR-X」も乗ってたよ~♪

エアコンもパワステもなかった二台だけど、とにかく運転するのが楽しくて楽しくて仕方なかったな~♪

やっぱり、このコレクションホールは懐かしくて、そして涙ちょちょ切れる最高の場所なのだhappy01

暇があれば、何度でも訪れるからね~、いつまでも存在しててね~♪

追伸♪

Hch14

ホンダさーん♪

この「T360」このまんま再発売してぇ~♪

happy02借金してでも、おら~買うだよ~♪♪♪

2007年11月27日 (火)

森木美和ちゃんの‥♪

Motegi34 Motegi35

lovely 可愛らしさが目に焼きついちゃって、焼きついちゃって lovely

lovely ハァ~、「もてぎ」 なんて行かなきゃ良かったわん lovely

(死ぬまで、そーやってデレデレしてなさーい!)

2007年11月23日 (金)

Honda Racing THANKS DAY 2007

Dehehe1 Dehehe2

happy01 HONDAのお祭り」に行って、F1マシンが300kmでぶっ飛ぶ所見てきたよ〜ん♪

あとで写真いっぱい載せるので、それまで綺麗なお姉さん見て、右上のおっさんみたいに、でへへcatfaceってなって待ってませう、うひっ♪(なんだそりゃー!)

Motegi2 Motegi1

ってなわけで栃木県は茂木市にある、ホンダのサーキット「ツインリンクもてぎ」に朝の7時に到着♪

うわーcoldsweats02、さすが一年を締めくくるホンダのお祭り!早朝からすっごい人!人!人!そして熱気!(気温氷点下だってのに、びっくり仰天!)

Motegi5 Motegi6

中央エントランスでは、ホンダの車やバイクがたっくさん展示してあったよん♪(新型フィットは全12色そろい踏みhappy01

中に乗り込んだり、ボンネット開けてエンジン覗いたり自由に出来るので、最高に楽しかった♪

うちの奥様「S 200」の 「Type S」が特に気に入ったみたいねん、一台買って、買ってぇ〜ん♪

Motegi4 Motegi444

んでも子供達は、車にも、もてぎエンジェルにも興味無いみたいね、そのへん遊び道具見つけては駆け回って遊んでた、きゃはは!(のーみそばーん!)

Motegi7

↑展示してある、大好きなホンダのバイクにまたがって写真撮ってもらったのに、変なおっさんが目の前横切りやがった、フレームの端に入っちゃたぢょ、ばか…。(あほかー!)

Motegi8

サーキット見てみるとイベントの準備が着々と♪(丘の上の建物はホテルツインリンクだよ〜ん♪)

Motegi9 Motegi10

さてさて8時半になったので並んでパドックへGo!Go!

ぷきゃ!パドックからスタンド見たら、すでにすっごい人!ひょえぇ〜!

Motegi11

パドック内もとんでもない人の数〜!(のーみそばーん!)

Motegi12 Motegi15 Motegi25 Motegi26

きゃぁ〜!目の前に、目の前に数々のレーシングマシンがぁ〜sign03

Motegi13 Motegi14

二輪のマシンもたっくさんあったよ♪かっちょいい〜♪

Motegi16

お目当ての「SUPER GTコックピット体験」に並ぶ、おほほ♪

Motegi18 Motegi19

scissorsいえ〜い!気分はGT DRIVERさ〜happy02

んでも、これ中に乗ったはいいが「上海雑技団」並の角度で体と足曲げないとで出られないんだ、ほんとにcoldsweats01(わけわかんねーぞー!)

Motegi20

↑これがそのSUPER GTの運転席さぁ〜good(かっこいい!かっこ良過ぎ〜!)

Motegi23 Motegi24

そんな時、ふと目を空に向けると…。

おお!おおお!一台のヘリコプターが〜!

バトンが!「ジェンソン・バトン」がヘリでやってきたぁ〜!

happy02きゃー、きゃー!さすがは、FIレーサー!

電車やタクシーなどでは来場しまへん!専用ヘリ!専用ヘリでっせ、だんなぁ〜!(世の中にはすごい世界の人が居るもんだー)

その勇士を、群がる群衆避けの防護策の!小さな小さな穴から激撮 camera

気分は、ほとんどパパラッチ、うきゃ♪(よくわかんねーぞー!)

Motegi21

そんなこんなで、オープニングセレモニーの「F1マシンデモ走行」を、ピットの上でビール片手に、焼そば食べながらわくわくして待ってると〜!

\(●⌒∇⌒●)/
来た来た来た来た〜!!!!!!!!!!

アースカラーのマシン「RA107」がぁ〜〜〜〜!(もちろん運転するのはバトンざますー)

Motegi22

お次は、我等が「佐藤琢磨」操る「SA07」登場〜!

琢磨はヘリで来なかったぢょ〜!前日会場入りで、ホテルツインリンクのスイートに泊まってたのかい、ひっくうぃ〜い♪などとかなり出来上がってるおっさんの前を二台のFIマシンがばっひょ〜んと爆走!

coldsweats02どっひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

えええええええ、えふわんマシンって、ここここ、こんなに大迫力なの!!!!!!!

とんでもなくはえぇ〜〜〜〜〜!でもって、おっそろしく耳に心地よいエンジン音〜〜〜〜〜〜〜〜!

( ̄□ ̄|||) はぁ、はぁ、はぁ…♪

40年以上生きて来て、もうそんなに感動するものには出会わないだろうと思ってたのに…。

こっ、こんなに大感激するものあったんだ、ひょえぇ〜lovely

夕方のHonda Racing WGP パフォーマン」の時も、スタンド目の前に陣取って、缶チューハイ片手に走り拝んだけど(お前飲んでばっかだなー)、そりゃもう言葉では言い表せない感動でちたhappy02

その他にも「SUPER GTスペシャルレース」でのNSXの早さにも感動したし、FIマシンと同じ(それ以上?)早さで並んで走る「Motor GPマシン 」にも大感動した〜♪

もー、その他にも見どころたっくさんあって、ここでは紹介しきれないくらいshineshineshine

Motegi28

あ、そーそー♪
初めて生アシモ君にも逢えたよ〜♪♪♪

階段昇り降りしたり、駆け回ったり、ボール蹴ったりも出来るのね、すごいねぇ〜♪

Motegi27

↑ちょっと変なアシモも居た。これバッタ物?
(あほかーーーーーーーーーーー!)

Motegi29 Motegi30

アシモ君のいるプッチタウン内には、HONDA製ジェット機も置いてあって、操縦席に乗れた♪(ひゃぁ〜!これまた初体験で大感激〜!)

Motegi31

あとあと、会場にはたっくさんの、わんちゃんも来てたわん dog(写真のコーギーちゃん、背中にサンタさん乗せてた,かわいい〜heart02

ってな感じで、大満足の一日でしたんbleah

今回、馴染みのHONDA販売店さんに、ご招待券ペアでもらちゃって(えへへ♪)行ってきたんだけど、すっごい幸せな時間過ごせて嬉しかったなん♪♪♪

あの〜♪

来年もチケット下さい、今度はお弁当付いてる「VIPテラス席」をペアで、おほほ♪
(どこまでずーずーしい奴なのだ〜〜〜〜〜!)shock

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005