« 森木美和ちゃんの‥♪ | メイン | DEMEL »

2007年11月30日 (金)

Honda Collection Hall

Hch1

Honda Collection Hall  」

Hch2  Hch3

ホンダの歴史を語る上で、欠かすことが出来ない数々の2輪、そして4輪の名車が展示してある場所♪

happy01ここに来ると思い出すんだ、なんでおいらがホンダが大好きになったかって事をscissors

Hch4

あれは忘れもしない、中学2年生だった、30年前のちょうど今頃♪

コタツでぬくぬくとお昼寝してると、二番目の兄貴が上の写真の単車に乗って帰ってきてね♪

shineshineなんだ、この美しい鉄の塊はぁ~~~~~♪shineshine

と、一瞬にして心奪われたね、体に雷が落ちたような衝撃だったねhappy01

ここここ、こんなにも素晴らしい単車造ってるのって、どこどこ?どこの会社?外国それとも日本?

ってのが「本田技研工業」との出会いだったなん♪

この単車は見目麗しいだけでなく、この集合マフラーから奏でられる排気音が最高でね♪♪♪

「早く16歳になって単車の免許取って、これに乗るのだ~lovely」って大興奮したもんだ♪

その夢は、お下がりって形で、叶うと思ってたのに、売っちゃたのよ~、この「CB400Four」、うちのお兄様ったら、のーみそばーん!shock

んでも無免許でよく乗り回したけど(あほかー!)最高に早くて感激したっけ、きゃはは!

その後無事16歳になり、免許取得scissors 数々の単車を所有♪

その中でも、ホンダ大好き少年を発狂させたのが、この、ちっちゃい奴、うきゃ♪

Hch7  Hch8

そーさ♪ 「モンキー」さ~♪(これの赤いの乗ってた、赤いの♪)

bleahこれにまたがり、パタパタのろのろ走る世界が大好きで、大好きでさwink

見た目もとっても愛くるしくて、フェンダー外してよく裏側までワックスかけてたもんだ♪(のーみそばーん!)

Hch9  Hch10

このモンキーには様々な派生種があってね、あはは!

タンクでっかくしただけの「ゴリラ」や(きゃはは!)、スポーツタイプの「モンキーR」とか、気分はパリダカな、オフロード仕様のもあったのだ♪

動物好きなおいらにとって、ホンダの原付につける名前は最高だったね♪

モンキー、ゴリラ、ダックス、ラクーン(アライグマねん、おほほ♪)などなど、どこもかしこも、うきゃ♪ってなる製造元だったねん♪(よくわかんねーぞー!)

そんな思い出深い単車が、目の前にぴっかぴかの状態で保存してあるんだもん、もーここは最高の場所♪

Hch11

↑この「XL250」も最高に面白いバイクだったぁ~♪

近所の山のてっぺんにこれで登って、頂でよくたばこ吸ったもんだ♪(お前、その頃未成年だっぺー、あほかー!)

はぁ~♪

あの頃時代は、そんなに豊かではなかったけど、とにかく、こうした単車乗り回してるだけで楽しかったな~♪

ここには、他社製の単車も数多く飾ってあってね(さすがホンダ!懐が深いね♪)

Hch12

↑ちなみにこれは「スズキRG250γ」さ!

初任給貰う前にローン組んで買ってきた(どしえすぽーん!)おいらの思い出の1台♪

ほんで、ほかにもカワサキとか色々展示してあって、これはあいつが乗ってたとか、これはあの野郎が乗ってて、しょっちゅーこけてたっけなとか(きゃはは)青春の日々が、昨日の事のように思い出される♪♪♪

Hch13

そして18歳になって四輪免許取ったあとも、ホンダの車に乗り続けたよ♪

産まれて初めて所有した車が、上の写真の「City」だった、おほほ♪(もう、この名車の説明は必要ないでしょ♪)

左にちょっと写ってる「バラードスポーツCR-X」も乗ってたよ~♪

エアコンもパワステもなかった二台だけど、とにかく運転するのが楽しくて楽しくて仕方なかったな~♪

やっぱり、このコレクションホールは懐かしくて、そして涙ちょちょ切れる最高の場所なのだhappy01

暇があれば、何度でも訪れるからね~、いつまでも存在しててね~♪

追伸♪

Hch14

ホンダさーん♪

この「T360」このまんま再発売してぇ~♪

happy02借金してでも、おら~買うだよ~♪♪♪

コメント

ご無沙汰でぃす~

たいちょのお兄さん、ヨンフォア乗ってたんですね!すげ~。(゜o゜)

ちなみに僕ゴリラ乗ってたし、
RG250Γも乗ってました~♪

あ、それからT360出たら
僕も迷わず買いまつ!(>_<)

happy01ヤマチさん、やっほ~♪

ゴリラってさ、ちょい乗りくらいで使ってると、燃料半年くらい入れなくても平気ぢゃなかった、あはは♪

なんかまた、今になって、モンキーとかゴリラとか欲しくなっちゃってさ~♪

ほんで、現在モンキーとかゴリラって20万もするのね!

たいちょが乗ってた頃は10万円だったよ、10万円!

でもでも、ずっと作り続けて欲しいよね、このちっちゃい単車、きゃはは!

でもって、ヤマチさん!

青山の本田本社に二人でT360再販しておくれ~!って嘆願書持って行っちゃう?

再販してくれないと、ここで「どじょうすくい」踊っちゃうぢょ!なんて言ってさ♪

(あほかー!警察呼ばれるぞー!)

コメントを投稿

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005