2008年3月 2日 (日)

ちょっとだけ春の気配の戦場ヶ原♪

Senjyo2 Senjyo1

happy01ここ戦場ヶ原も、ちょっとだけ春の気配だよ♪

真冬は氷点下20度くらいだけど(のーみそばーん!)この日はそーね、ちょうど零度くらいだったかしら♪(それでも、その気温かー)

sunでもでも、お日様照ってたので、ぽかぽかしてたよ♪

んでも、まだ↓雪はこんなにあったけど、きゃはは!

Senjyo3

coldsweats01いやー、よかったよー、冬タイヤ履いたまま出かけて!

夏タイヤで行ってたら、いろは坂で転げてたかも?

(のーみそばーん!)

Ryuzu1

近くの「竜頭の滝」も凍ってた、きゃはは!

(どしえすぽーん!)

でもね、確かに春の気配は感じられたよ〜んsmile

余談だけど…。

Senjyo5

↑フィットの右のお車…。

プラグかぶったか、インジェクション系いかれたらしく、エンジンかかんなくなっちゃってた…。

あぁ〜あ、デートだったみたいだけど、彼女長い時間寒い思いしてただろーなー。

thinkふられたな、この男、きっと…。

(あほかーーーーーーーーー!)

 

2007年12月13日 (木)

山茶花♪山茶花♪

Sazanqua Kage

咲いた道〜♪って、これは道ではなくて、我が家の庭だっぺ♪(なんだそりゃー!)

しかし、いつもこの山茶花の花を見て思う事これあり。

椿の花とどこが違うの?未だによくわかんない、きゃはは!
(のーみそばばばばーーーん!)

ほんでもって、今年はなんだかいつまでも例年並の寒さにならないせいか、まだバッタなんかいたりする、きゃはは!

(なんか変だ!なんか変だぢょ、最近の日本の四季!)

2007年11月 5日 (月)

子犬の左馬之助その後♪

Samasonogo

sun 夏に自転車で散歩してるとbicycle、どこからともなく突然現れて(あはは)、人のこと嘗め回しては延々とくっつき回ってた「子犬の左馬之助」 dog

しばらく振りに逢ったら、あら~~~~~~~!

こんなに大きく立派になっちゃってぇ~~~~~happy02

この老けたお顔の面影!

間違いなくお前は左馬之助だ、あはは♪

しっかし、まだ産まれて4ヶ月くらいなのに、風格あるなお前~coldsweats02

んでも、まだまだ子供ねん♪

一緒にお散歩行きたがって、きゃいんきゃいん鳴いて騒いでる、あはは♪

また遊びにくるからな~♪

ご飯いっぱいもらって、もっと大きくなるんだぢょ~ delicious


 

2007年10月18日 (木)

今年はいっぱい咲いたよ♪

Kinmokusei073 Kinmokusei072

happy01 庭の金木犀が満開〜♪

lovelyこの色と香り♪

happy02大好きなのよね〜♪♪♪

2007年9月23日 (日)

やんちゃ娘♪

Otenba1 Otenba2

ひさびさ登場♪

団地奥は、とんかつのすけさん(仮名)んちの飼い犬「ランちゃん」だわん♪

とっても美人な柴犬のランちゃん。

んでも、やんちゃな娘で、こないだも脱走して、弾丸の如く団地の大通りを走り抜けてた、きゃはは♪(のーみそばーん!)

そんなランちゃんも、もうすぐ1歳♪

これからも、すくすく大きく育ってね〜♪

やんちゃで、おてんば娘なままでいいから、きゃはは!

2007年9月10日 (月)

山茶花の葉っぱが隠れ家♪

Nedoko

我が家の庭に生息する「ぴょん太2号」でっす♪

(ちなみに洗濯竿の止め具が大好きな「ぴょん太1号はこちら」あはは♪)

隠れてます!完璧に隠れてます!

ぴょん太2号、完璧に山茶花に溶込んで隠れてまっす!

Nedoko2

↑んでも、この角度だと完璧にばれてます♪
(のーみそばーーーーーーーん!)

しかし、この格好♪

カエルぢゃなくてまるで「空豆」のようだ〜♪

ぷくぷくで可愛いぢょ〜〜〜〜!

(実に愛すべき存在だなん、けろけろ♪♪♪)

冬ごもりまでまだ間があるので、

お腹いっぱいたらふく食べて大きくなれよ〜♪♪♪

2007年8月13日 (月)

楽し美味しい夏休み♪

Aa

可愛い姪っ子二人が遊びに来た♪♪♪

「この前来た時」
より大人っぽくなってて、子供は大きくなるのが本当に早いね、あはは♪

Aa1

↑暑い夏の昼ご飯は、やっぱこれでしょ♪♪♪

肉の登利要(高萩店)さんで、上等な上州牛を1キロばかり仕入れて(のーみそばーん!)ジュージュー焼いて、みんなでたいらげまちた♪♪♪

この前に前菜として、いわい地鶏の唐揚げメンチカツも食べてたんだけど(どしえすぽーん!)子供はやっぱりお肉大好きね〜♪

見事ぜーんぶ、ぺろっと食べちゃたわん、わん♪♪♪

その後、あんまりにも暑いもんで、近くの滝で水遊び、うきゃ♪

ここで、kozoおぢさんは足を滑らせ川に転落、見事パンツまでびしょびしょになる、きゃはは!(馬鹿かお前はー!)

Aa2

その後また家に戻って、みんなで作った「抹茶シフォンケーキ」をおやつに食べる♪

はぁ〜♪
なんて幸せな夏休みだったのでしょ〜♪♪♪

また遊びにおいでね〜♪♪♪

2007年8月 2日 (木)

子犬の左馬之助

Samanosuke1

近所の「鮭野筋子(仮名)さん」ちで産まれた、子犬の「左馬之助(さまのすけ)」でーす♪

はい、そーです、左馬之助というのは、オイラが勝手に心の中で決めて呼んでる名前どえす♪本当の名前は知らない、きゃはは!(なんだそりゃー!)

この左馬之助は、まだ歯が乳歯なので、産まれて1ヶ月半って所かなん♪(んでも、風格のある顔付きしてるわん、あはは)

Samanosuke3 Samanosuke2

ほんでもってね、この左馬之助はお庭で放し飼いになっててさ!(さすが、田舎、きゃはは)

夕方、自転車で散歩していて、左馬之助の家の前を通ると、決まって飛び出して来て、じゃれついてくるんだわん♪

も〜、ほっとくと日が暮れるまで、オイラの手とかをなめまくってくれてさ♪

それが、すっごく、くすぐったくて、くすぐったくて!(嬉しい悲鳴、きゃはは)

この子は、手が太くて大きいので、きっと身体大きくなるなー♪

どーしよ、シェパードとか並に大きくなっちゃって、前通るたんびに、飛びつかれたら、あはははは♪

どーでもいいけど、今日は左馬之助、お庭で水遊びしてたみたいで、全身どろどろでさ!(どしえすぽーん!)

その出で立ちのまま、人にひっついてくるもんだから、オイラまでどろどろになっちゃったんだわん!(のーみそばーん!)

ま、いっか、左馬之助、可愛いから♪♪♪

2007年7月23日 (月)

夕焼けと虹

Yuyake07 Yuyake072

西の空に夕焼けが出てて♪

Niji1

東の空には虹が出てたよー♪

もうすぐ梅雨明けかしらん♪♪♪

柴犬のランちゃんでぇ~す♪

Ranchan

きゃっ‥♪
とっても美人なワンちゃんでしょ‥♪

柴犬のランちゃん(女の子 9ヶ月)なんだわん、わん♪

は?

お前、柴犬飼い始めたのかって?

うんにゃ!
このランちゃんは、団地奥の「とん かつのすけ(仮名)」さんちの飼い犬なんだわん♪(また人んちの飼い犬かいなー)

このランちゃん♪

パグのぷりん』 と同じく、とっても人懐っこくて、お散歩の途中で飛びついてきて、お顔ペロペロなめてくれるんだわん♪(すっごく可愛いのだぁ~!)

なもんで、ついついカメラ片手に、待ち構えてちゃうのよねん、おほほ♪(おーまえは、パパラッチかいなー!)

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005