2009年4月22日 (水)

松岩寺の山桜 '09

happy01 去年は静止画だったけど、 今年は動画だよ〜ん♪

happy02 それにしても、樹齢300年の桜は見事なり♪

2008年9月20日 (土)

ススキの穂

bottle ススキの穂を映していたら、熱燗が呑みたくなったぴょん…♪

(こーの飲んべえおやぢめがー!)

2008年6月21日 (土)

梅雨の風物詩

Gakuaji2 Gakuaji1

happy01 今日は動画ぢゃないよん、久々の静止画、あはは♪

朝露に濡れる庭の「ガクアジサイ」を撮ってみた♪

いつも思うんだけどさ♪

アジサイって和菓子みたいで、なんかすごく美味しそうだよね…♪

(こーの風情のないオヤジめがー!)


2008年4月25日 (金)

「園子水仙」と呼んでます♪

Sonokosuisen1 Sonokosuisen

shine今年はいっぱい咲いたな〜shine

happy02この黄色くてちっちゃい花、水仙なのよん、水仙、これでも♪♪♪

上の写真の左端に写ってるのが普通の白い水仙でさ♪
(これで、どのくらい小さいか分かるでしょ、きゃはは!)

は?この水仙の名前?

gawk 知らん…。

ちゅどーーーーーーーーーーん!
(↑みんながぶっ飛んだ音)

一応ね、我が家では「園子(そのこ)水仙」って呼んでるのさ♪

あ?なんでかって?

happy01「神峰町の園子婆さん」からもらってきたから、きゃはは!

ちゅどーん!ちゅどーん!
(↑誰だよそれー&普通そんな理由で花の名前つけるかーと再びぶっ飛んだ、みんなの音♪)

2008年4月23日 (水)

松岩寺の山桜♪

Syouganji0

家から車で20分ほどの所に「松岩寺」という古刹があって♪

このお寺、宗派は曹洞宗。なので建立されたのも「そうとう」古い♪

きゃはは、いつもながら冴え渡る高度な駄じゃれ♪(あほかー!)

happy01 ほんでね、そこのお寺に樹齢300年という山桜があってね、今それが満開なのさ♪♪♪

Syouganji

↑これよ、これ、これがその山桜さ、どーだいでっかいだろ、恐れ入ったか、あーはっ、はっー♪(お前は水戸黄門かー!)

Syouganji1 Syouganji2

happy02 も〜境内一円がこの桜で覆われてて、それはそれはまさに極楽浄土♪お地蔵様も満足げ♪♪♪

Syouganji3

↑これ山門くぐった所にある本堂ね♪
えっと、曹洞宗のご本尊様は、確か、え〜っと、阿弥陀如来様?

happy01 ま、なんでもいーや、きゃはは!
(お前、罰当たるぢょーーーー!)

Syouganji4 Syouganji5

その本堂から下を見ると、山桜のぶっとい幹が見えるよ、コペンがミニカーに思えちゃう、あはは♪

あとあと山桜の花は、染井吉野とはちょっと違って、白くて尖った感じなんだね〜♪♪♪(葉っぱも同時に出てくんのね)

これはこれでなんとも風情のある佇まい♪♪♪

happy01さー、みんなも一度見にいってみてね、この山桜〜、感激するよん♪♪♪

んでも、多分明日の雨で花全部散っちゃうと思うけど♪♪♪
(のーみそばーーーーーーーーーーーん!)

2008年4月14日 (月)

つくし

Tukushi1 Tukushi2

happy01隣の空き地に、今年もつくしがにょきにょき出てきた♪

(ちなみに下の方に生えてる草は、小鳥のえさになる「はこべら」でっす)

このつくし♪

もっと短くて、ずんぐりむっくりしてる時にさ♪

家の中で、一輪挿しなんかで置いておくと可愛いんだこれが♪

happy02んでもやめたほうがいいよ、次の日の朝、つくしの下がすっごく恐い緑な胞子で埋め尽くされてるから、きゃー!

(なんだそりゃーーーーー!)

2008年4月 9日 (水)

庭の片隅では…♪

Spring081

↑スノーフレークが咲き出し♪

Spring084

↑水仙も咲き出し♪

Spring083

↑芝桜も咲き出し、そしてカエルも冬眠から覚め、ケロケロ鳴いてるけど♪

僕ちゃんは、毎晩コタツでぬくぬくと晩酌して冬眠してまっす、だって風冷たくて寒いんだもん、春って感じしなくて今年はまだ〜happy02

bearingこーの、どーしようもない「ぐうたらおやぢ」めがー!)

2008年4月 3日 (木)

ムスカリ'08

Musukari08

今年もうさぎのしし丸が大好きで、咲くとぜーんぶ食べちゃってた(あはは)ムスカリがニョキニョキ出てきた♪

この華奢な紫の花を見ると、しし丸がぴょこぴょこ庭走り回ってたの思い出すなん。

どれ、これらのムスカリ全部刈り込んで、しし丸のお墓に供えようかなっと♪♪♪

(だー、そのままにしといてあげなさーい!)

2008年3月16日 (日)

てんとう虫♪

Tentoumushi

happy01庭で、てんとう虫を見つけたよ〜♪

sunいよいよ春だ、春だねぇ〜♪♪♪

2008年3月 9日 (日)

小さな春を見つけたので♪

Kkasu3 Kkasu

happy01庭で、ぴょこっとクロッカスが咲き出したbud

よーやく春って感じ、感じ♪♪♪

happy02なもんで車のタイヤを夏用に履き替えた、ぴーす♪ぴーす♪scissors

そしたらスギ花粉まみれになった…、へっくしょんweep

(のーみそばーーーーーん!)

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005