« スマート拿捕♪ | メイン | 今宵も食してます…♪ »

2007年4月30日 (月)

永六輔さんも大好きな、お肉♪

(^ε^)-☆ じゃーん♪ みんな永六輔さん、知ってるよね♪

そうあの日本が世界に誇る名曲♪
「上を向いて歩こう」の作詞をした人だよね〜ん♪

あ、浅田飴のCMのおぢさんって言った方が有名かしら、きゃはは!

全然関係ないけど、浅田飴って朝飲んでもで効かないの知ってた?

え?なんでだって?

きゃは、缶に書いてあるぢゃないの!
浅田飴「あさだーめ」って、おほほほほ♪
(あほかーーーーーーーー!)

えっと、高度な駄ジャレはさておき
(どこが高度ぢゃー!)

なっ、なんとその永六輔氏!!!!!!

我が輩が馴染みにしてもらってる地元のお肉屋さん!
そう「肉の登利登さん」の大ファンでありました〜〜〜〜!

↓その証拠にほれ、これ見てちょ♪

Toriy1

屋号をなんと書いてくれてるのだ〜〜〜〜〜!
(ちなみにこれはお店の包装紙ざーます♪)

なんでも以前、来茨した際にだね♪
登利要さんの常陸牛食べてえらく感激してしまったんだってー♪

( ̄〜 ̄)
ふっ…、永さん、あんたの舌は確かだよ…、
常陸牛に惚れこむなんざ、ふっ、ふっ…。
いんばらきのべこ、うまかっぺ、ふっ…。
(お前何様のつもりだーーーーー!)

でもでもでもでも、そーなのさ♪
常陸牛扱ってるお店は数あれど!
(ほんとはあんまり無いけど♪なんだそりゃー!)

この「登利要さん」の扱うお肉はとんでもなく美味いのだ〜♪
ぴーす♪ぴーす♪♪♪

本当に、本当に、本当に、本当に、
ここでお肉を買って来て自宅で焼いて!
たーだ塩かけるだけで、もの凄く美味いのだ〜♪

ふっ♪
今日は特別にその「肉の登利要(高萩店)」さんを
公開しちゃうぢょ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

Kanban  Toyiy2
去年改築されたばっかの綺麗なお店♪
(なんかいい感じでしょ、きゃは♪)

Toyiy4 Toyiy5
そりゃ、お肉美味しいはずよ〜♪

プロの目で厳選されたお肉を仕入れて、
その場で切ってくれるんだもん、好きなグラム数に♪
(冷凍のお肉なんて邪道よ!邪道!)

ちなみに写真右でお肉を切り切りしてくれてるのは
登利要の若旦那でぇ〜す♪♪♪

すごく若いのに確かな修行を積んでて、
お肉さばく上での、すっごく難しい資格の、
え〜っと、なんだっけかなん?
「なんとかかんとか食肉士」ってのを有してまっす♪
(はっきり憶えとかんかー大事な資格の名前をー!)

うん♪実に頼もしい若旦那だわん♪
もうちょっと僕若かったら嫁にしてもらうのにん、うっふん♪
(のーみそばーーーーーーん!)

Toyiy6 Toyiy7
↑居並ぶ美味しそうな常陸牛の数々♪
あ〜んど、見てるだけでよだれが出ちゃう、お惣菜の数々♪♪♪
(茨城が誇るブランド豚「ローズポーク」もありまっせ)

そんな「登利要高萩店」さんを、
みんなも是非是非訪れてみてね〜♪♪♪

お肉専門店なんていうと敷居が高そ〜!
なんて思っちゃてるそこの奥様方々〜〜〜〜!

ここのお店はすっごく感じのいい旦那さん&女将さん♪
そして若旦那が迎えてくれるのでご安心を♪♪♪

スーパーでもうお肉買うのはやめてねー♪
どぶにお金捨てるようなもんだからね〜♪
(どしえすぽーん!)

でもって、茨城はちと遠くて、
お店に行きたくとも行けないぢょ!って人は♪

ご安心召され〜♪
全国各地に翌日お届け可能どえす♪♪♪
気軽にお電話してみてね〜♪♪♪

肉の登利要(とりよう) 高萩店

茨城県高萩市春日町2-15
0293-22-2238 (FAX共通)

地図はこちら

日曜日はお休みになりまーす♪
(旗日はやってまーす)
朝10時から、夜の7時頃まででーす♪

マジで騙されたと思って、ここの常陸牛食べてみてちょ♪♪♪
人生観変わっちゃうから、きゃはは!

高くないから!全然高くないから!
レストランで5千円くらい取られちゃうお肉、
野口英世さん一人くらいで買えちゃうから♪♪

美味しいお肉は美容と健康に最高なんざます♪
何を隠そう、私、毎週ここ通って食べてます♪♪♪
(完全な常陸牛中毒?あははー♪)

あ、そーそー♪
盆暮れのご挨拶、何を送ろうかしら〜?
なんて困ってる老若男女の皆々様方〜♪♪♪

登利要さんに電話して「常陸牛ギフト」を贈りませう♪♪♪

Gifu3 Gifu1 Gifu2
(貰った方々、それぞれ「うひゃ〜♪」と大喜び間違い無し♪)

Toyiy8 Hgyucarry
↑このカレーもお肉トロトロで、どえりゃーうみゃーよ♪
贈っても、もちろん喜ばれるだぎゃ〜♪
(意味も無く名古屋弁になるなっちゅーのー)

ってなわけで「お肉の登利要さん」の紹介でした〜♪♪♪

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005