« ROVER FDB 166 | メイン | 丸森いちご »

2006年5月 3日 (水)

穂積家住宅

今日はkozoの家を紹介するぢょー♪

Hodumi1
まずは門。どんなもんだーい♪
(座布団ぼっしゅー!)

Hodumi2
次は母屋。
kozoの愛車が我が家だって証明してるでしょ♪(ほんまけー!)

Hodumi3
庭園。ざっと百坪。
ほんでもって右手に見える白いのが衣装蔵、おほほ♪

Hodumi4
裏から見た庭園。池もあるぢょ♪

Hodumi5
池には当然、高級な錦鯉、おほほほ♪

Hodumi7
この橋上から鯉に餌をまく。
気分はすでに田中角栄♪(なんだそりゃー)

Hodumi6
縁側なり。いい感じなり♪
角での出合い頭事故に注意♪
(よくわかんねーぞー!)

Hodumi8
最近茅をふき替えたんだぢょ♪
軒の市松模様がおっしゃれ〜♪

Hodumi9
ま、南蛮風に言えばリビングだっぺ♪
囲炉裡&梁がすごかっぺー♪
(なまんなくて、いいっちゅーのー!)

Hodumi10
代々伝わる鎧兜♪
時価数千万円は下らないはず!?

Hodumi11  Hodumi12
窓越しに見える庭園。
お〜ぅ、いっつ「侘び寂び」!
(よくわかんねーぞー)

Hodumi13
昼間から酒宴?きゃはは♪

Hodumi14  Hodumi16
母屋から、先の衣装蔵へ通じる回廊。そしてその衣装蔵のと・び・ら♪(あらん重そう&湿気通さなそう〜)

Hodumi15
回廊の窓の鍵。
昔の家の鍵はみんなこんな美しい形をしてたっけなー。

Hodumi17
井戸もあるぢょ♪
夜になると「妖怪つるべ落とし」出現♪(のーみそばーん!)

Hodumi18
そんなこんなで敷地面積約千坪!
東京ドーム何個分?
(そんなの知るかー)

Hodumi19
え?本当にこれkozoの家なのかって?
そんなわけないでしょ、あははは!
(どしえすぽーーーーーん!)

上の写真の説明にあるように、昔の豪農(庄屋さま?)の家さ♪
すぐ近所にあるのよ、自転車で2〜3分の所に、あははー。

Hodumi20
んでも、こんな家に住めたらいいなん♪
やっぱり日本古来の住宅はいい、最高なのだ♪

コメント

Naviにセットアップ完了♪

ここの前で待ってるからねーーーー!!!

おお、我が家はナビにも載ってるのねん♪
(だーからお前の家ぢゃないってばー)

ほんで、おほほほ♪
ここの前で待ってるのねん、らぢゃ、らぢゃ♪
んぢゃ、それから、一平鮨&スポーツドリンク三昧と行っちゃうけ〜♪♪♪

コメントを投稿

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005