« ふしぎ、おいしい、山形のラ・フランス | メイン | 朝もはよから♪ »

2005年11月 3日 (木)

イクラ♪

Idondon2(^ε^)-☆
い・く・ら・ど〜〜〜ん♪
どお♪すごく美味しそうでしょ〜♪

このピカピカに輝くイクラ♪♪♪
kozoが生筋子を買って来て、
自分で醤油漬けにしたのだ♪

毎年鮭の遡上の季節なると漬けて、食べるんだ♪
今年は500gも漬けた、おほほ♪
(写真の量で100gくらいかなん)

イクラ一粒一粒水で洗いながら、きれーにほぐすのが
すっごく大変なんだけど、それは美味しい物食べる為♪
苦にはならないから不思議、あはは♪

駄洒落ぢゃないけど、このお手製のイクラ♪
いくらでも食べられちゃうのだ、きゃははー♪
でも一人で500gも一気に食べたら通風になっちゃうかしらん?
(のーみそばーーーーーーん!)

P.S.
イクラってロシア語なんだってねー!
でもロシアではイクラ食べないらしい、きゃはは!

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005