2008年9月15日 (月)

伊勢エビ汁

happy01 伊勢エビ汁食べて来た、おほほ♪

2007年8月16日 (木)

鱸の洗い♪

Suzuarai1 Suzuarai2

我が茨城でも、記録的な連日の猛暑!!!!

そんな中、自宅のエアコンがぶっ壊れた、きゃはは!
(のーみそばばばばーーーーーん!)

せっかくのお休みでも、暑くて家にいられねーべさってんで、涼を求めて「しおかぜ」へ、うきゃ♪

先ずは、生エビスで、ぷはー♪とやって、その後は「鱸(すずき)の洗い」を食べた♪

うはー!ぎょぎょ美味〜〜〜〜〜〜〜〜!
(お前は、さかな君かーーーーー!)

脂の乗った鱸が、氷のお皿の上に盛ってあって、お口にも見た目も涼しくて最高〜〜〜〜〜〜!

はぁ、、、、、、、、♪

一時、エアコンのない地獄から解放されたのでありました♪♪♪


2007年6月17日 (日)

お鮨おごってもらっちゃった♪

(^ε^)-☆ 肉の登利要(高萩店)の大将&若旦那に拉致されて(あはは♪)一平鮨まで連れてかれちゃったぴょーん♪♪♪

Toripei
↑若旦那です♪若旦那♪
若いのに、お肉を切る腕は達者です♪
ちなみに、たいちょは口が達者です♪
(のーみそばばばーーーーん!)

Toripei2 Toripei1 Toripei3

いやん♪おごってもらえるっていうので、普段自分では滅多に頼まない、高級なネタばっかり板さんに注文しちゃった、きゃはは!(あほかーーーー!)

はー、暑かったのでビールもお鮨も美味しかった〜♪幸せ〜♪

また拉致して、ここまで連れて来てください、よろしくお願いします♪(お前、遠慮ちゅーものを知らないのかー!)

Toripei4 Toripei5

↑今日は鮮魚コーナーで、マグロ解体して、その場で競りにかけて売ってたよ♪

マグロ見事な流線型で、ぷくぷくしてて可愛かった&でかかった〜♪♪♪


2007年6月10日 (日)

久々の「しおかぜ」

いやー♪
すっんごい久しぶりに「しおかぜ」でご飯食べた♪

「もう来てくれないのかと思ちゃった…、くすん…♪」

って、おみっちゃんに泣かれちゃったよ、あははん♪(ほんまけー!)

Hisashio
まずは「たこの唐揚げ」つまみに生ビールでぷはーっ♪

くぅ〜〜〜〜!
たこ柔らかくて美味い〜〜〜〜♪

Hisashio2 Hisashio3
お次は、レモンサワー飲みながら、しおかぜ名物「でかすぎだっぺよ海老フライ」を食す、きゃはー♪

タルタルソースをたっぷり付けて、アツアツをほおばる♪

いつ食べても、こいつは、どえりゃ〜うみゃ〜♪あんど、名前の通りでかすぎだっぺよ、あははは♪

Hisashio1
締めは、これまたしおかぜ名物「うな重」♪♪♪

うきゃ♪
やっぱり、うなぎとお女性は「純国産」に限るね♪(なんだそりゃー!)

美味過ぎ、美味過ぎ、世は満足じゃ〜♪

おみっちゃーん♪また近いうち行くから、待っててね〜♪

あ?

「こっちも来ないと、いやいやぁ〜ん♪」っだって?

( ̄〜 ̄)
ふっ…♪その声は、お隣「一平鮨」の、美奈子&マリちゃん(仮名♪)ぢゃないか、むふふ…♪

おっと、こちとらひとつの身体しかないんだ…♪無理言っちゃいけねーぜ…♪

んだが、できるだけ可愛いお前達に逢いに…(誰かー、この飲んだくれ、いかれオヤヂを止めてー!)

2007年6月 3日 (日)

お鮨食べて、ビール飲んで、ぷはー♪

今日はお休みだったので、朝5時半に起きて車洗った♪(どっひゃ!お前何ちゅー時間に起きて洗車してんだよー!)

そしたら、暑くて汗かいた!

なもんで、昼間っから生ビール飲んでお鮨食べたくなった、きゃはは♪

ってなわけで、いつもの『一平鮨』に直行、おほほ♪♪♪

Ippei5  Ippei3

Ippei4 Ippei6

Ippei2

はぁ〜♪美味しかった〜♪♪♪

他にも沢山カツオとか食べたんだけど、ビール何杯も飲んでたら、てへっ♪ってなっちゃってさ、ピントとんでも無い所に合ってたりする写真の出来上がり〜♪

よって、それらはボツ〜♪載せられないのよぉ〜♪残念〜♪ひくうぃ〜い♪(誰かー、この酔っ払いからPC取り上げてくれー!)

2007年4月 2日 (月)

一平鮨「特選鮨ネタ」3番勝負♪

Saburi  Ctoroaburi
まずは「トロサーモン」対「中トロ」の炙りネタ対決だぁ〜!

うーむ、どっちも美味いのでこの勝負引き分け、きゃはは!

Mdaikarup Hatuaji_1  
お次ぎは、あっさりさっぱり対決〜!

うーむ!「真鯛のカルパッチョ」対「On The おろし立て生姜たっぷり鰺」も甲乙つけがたく、これまた引き分け〜♪(よくわかんねーぞー!)

Buriotoro Hmaguotoro
\(●⌒∇⌒●)/ そして最後は、出ました横綱対決〜!鳴く子も黙る「大トロ対決」なり、うきゃー♪♪♪

「氷見産大トロブリ」対「天然生本マグロの大トロ」だぁ〜〜〜〜〜〜!

こっ、この両者のお口の中でのとろけ具合は反則なので、審判団協議の結果、全員一致で「没収試合」決定、きゃはは!(なんだそりゃー!)

以上、昨日食べた鮨ネタ自慢でした、おしまい♪
(のーみそばーーーーーーーん!)

番外編勝負♪
Bangaiuni
「北海道産特上ウニ」はその美味さゆえ対戦相手敵前逃亡!(ほんまけー!)

よって不戦勝決定で優勝!きゃはは♪(ますますよくわかんねーぞー!)

 

2006年8月15日 (火)

洋風カツオのたたき

Youfuu

(^ε^)-☆
今日の夕餉は奥様特製、
「洋風カツオのたたき」なり〜♪

え?どの辺が洋風なのかって?

きゃは、わかんない〜♪
美味けりゃなんでもいいのさ、
ひっくうぃ〜い♪♪♪
(のーみそばーん!)

2006年7月 2日 (日)

ムラサキウニ♪

いやー♪
蒸し暑い今日みたいな日は、やっぱ生ビール&鮨だっぺー!(なまるなー)

Muni_1
うひゃ♪
今日の一平鮨のお薦めは、地元産ムラサキウニ〜♪

鮮度抜群なこのムラサキウニちゃん♪
どの位新鮮かというと〜、食べてる最中黒い足?触覚?の部分が動いてるんだよね、あっ、あはははは!(のーみそばーん!)

でもでも、美味いんだぁ〜、このウニ〜♪
(も〜堪えられない癖になるお味ですこと〜)

Bebi 
今日は本マグロがいいとこあったので、それを主体に食べて〜♪(うきゃ、いいでしょ)
その他にはでっかいボタン海老でしょ♪
ほんでもって、↓こんなちょっと他では食べられないネタもあったよ♪
Hanadai  Hengawa
(^ε^)-☆ 花鯛柔らかくて美味しかったなん♪
でもって、見てよ、右のヒラメのエンガワを♪

これ噛めば噛む程旨味が出てね、いやーん、飲兵衛には最高の酒の肴でしゅら、ビールが進む、進む!きゃはは!

ってなわけで鮨三昧でデザートはかき氷な1日でした♪
Kakigori

おしまい♪

2006年5月 8日 (月)

卵持ち甘エビ♪

Tamaama

( ̄〜 ̄) ふっ…♪

見ての通りの甘エビだぢょ…♪
それもおいちそうな卵沢山持ってる…♪
全部で30匹くらいある…♪
んでもたったの千円だった…♪

さてと〜♪
まずはこれを肴に日本酒をきゅーっとやって、
海老丼海老汁と今宵も海老づくしと行くか〜、うきゃ♪

あ!そんでさ〜!
kozoを兄貴と称して、ほんでもって心の師として仰ぐ青年がいてねー(ほんまけー)

まーいわば、舎弟分のそいつが最近ブログ始めたのよー♪(そいつっていうなー)

なんかkozoのブログのね、洗練された構成、人の心を鷲掴みにするような文章、そして毎度うっとりとろけるような写真の数々に憧れちゃったみたいなのねー♪(これまたほんまけー)

なので言ったのよー♪
「ちっ、ちっ、ちっ、可愛い舎弟よ舎弟さん♪
 無料のブログではあかんぞい♪
 我が輩と同じ流派でブログるのがまずは第一歩♪」
ってんで開設したのが(無理矢理させた?)のが↓ここー♪

『これが舎弟の生きる道(兄貴のブログに追い付け追い越せ!)』

ま♪みんな見てやってよ♪
(どっひゃ!お前何様のつもりだー!)

あ、それで上のタイトルは大嘘だからね、きゃははは!

ちゅどどどどどーーーーーーーーーーーん!
(↑信じたみんながぶっ飛んだ音♪)

2006年5月 4日 (木)

炙りトロ

Aburitoro

彼はやってきた。
GWの大渋滞のまっただ中、一平鮨の鮨が食べたいがために…。(のーみそばーん!)

その杜の都仙台より遥々やってきたのは、何を隠そう、そう、ポップショプ(仮名)さんだ♪

「一平鮨食べたいぢょ♪スポーツドリンクぷはーって飲みながら病」の彼…。(そんなへんてこで長い名前の疾病あるのかー)

今回、この「炙りトロ」にえらく感激して帰っていったとさ♪めでたし、めでたし。

P.S.
ポップショップさんがこの日、最も感激したネタは「カツオのたたき塩ダレ」でちた♪
んでもその写真はありません。上の一枚撮影した後、カメラほっぽらかしてお鮨食べるのに熱中してしまいした、きゃははー♪

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005