« 悲しさのある心配のなさ | メイン | コペンと桜〜♪(2006年編) »

2006年4月13日 (木)

ムスカリ

Musukari01  Musukari0

この花もうさぎのしし丸が大好きだったなー。

鉢に植えて庭に置いとくと、いつも迷う事もなく美味しそうに食べちゃってたっけー。

その後このムスカリ、花どころか芽も出て来なくなっちゃってね。

あららー、しし丸が食べちゃったから、球根弱ってダメになちゃったのかなん?と思って隣の空き地に土だけ、ぽいってしてたのだ。

そんな何年も前の事などすっかり忘れてた或る日。
なにげに空き地に目をやったら、びっくり!!!

見事に花がたーっくさん咲いてるぢゃあーりませんかー!
(球根ちゃんと生きてたんだー)

うう、うううう、、、、、、、。
この紫の花を見るとしし丸の記憶が鮮明に蘇ってしまうだ…。
花の可憐さと綺麗さよりも切なさのほうが勝ってしまうだ…。

(# ̄3 ̄)、、、、、。
もしかしてムスカリの花言葉って「意地悪」?
(そんなわけないだろー!)

コメント

疑問を投げかけるから、調べちゃったじゃない。
「通じ合う心」「失望」「失意」「絶望」「寛大な愛」「明るい未来」
どう? 当たっているでしょ。
ファイト

失望‥、失意‥、、、、。

今のkozoにとっては、感に障る響きだなん。

このムスカリ‥、やっぱり根こそぎ刈ってしし丸の墓前に供えよう‥(あほかー!)

コメントを投稿

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005