« 山茶花 | メイン | トロカツオ♪ »

2005年11月 8日 (火)

アンティークなペンダントライト(続編♪)

以前ここで書いた、我がお気に入り、
南蛮渡来な「アンティークなペンダントライト」
一目惚れして衝動買いから早6年、超お気に入りだったけどそろそろ飽きてたので取り替えようかなん?などと思った矢先に次のお気に入り発見♪(こーの浮気男目がー)
Dlpenda2
ふっ、ふっ、ふっ、ふーっ、ふっ、ふっ♪
今度は国産のペンダントライトだぢょ♪
やはり照明器具とお女性は国産に限る♪
(よくわかんねーぞー!)

今回はダイニングテーブル上にダクトレールを付けた♪(よってこのペンダントライトもダクトレール専用の物だ)
以前は大き目のひとつぶら下げていたが、
今回は小型のをふたつぶら下げた♪
(きゃー♪とっても可愛くていい感じ〜♪)
今回も手作りのガラス製品よ〜♪んでも60wのクリアミニクリプトン球が思ったより明るいので(というより目に痛い!のーみそばーん!)25w電球に変更!
Dlpenda1
↑これが電球変更後♪
(どう!同じペンダントでも雰囲気違うでしょ、おほほ♪)
Dlpenda3
↑でもって今回ダイニングテーブル脇のシステムキッチン上にまでダクトレール延長し、スポットライトを2個装着〜♪
おほほほ、とってもいい感じざます♪
おまけに天井のクロスも全面張り替えてプチリフォーム、どーだ参ったか〜♪
でもこれは予定外だったのよねん、レール取り付けるのに電源引き込み部分移動したら穴空いちゃって仕方なく工事って事になったのよ…(のーみそばーん!)
ほんでさ、このキッチンの写真だとちょっと暗めに写ってるけど、実際はもの凄く明るいのよ〜ん♪
実際に肉眼で感じるような照明器具の写真撮るのは難しいねー!
ま、俺はプロカメラマンぢゃない、その辺は我慢しろよな…。
(どしえすぽーん!)

Dlpenda4←スポットは白熱球、ペンダントライトはクリアのクリプトン球。
でも違和感ないね〜♪
いい感じ、いい感じ♪世は満足ぢゃ♪

でさ♪
ダクトレールってやっぱりすごく遊べていいね〜♪
(最近はお洒落なペンダントライトなんかも沢山商品化されてるしさ♪)
なので、みんなも自分のお部屋に付けてみませう♪
お気に入りの明かりは心安らぐ一時を与えてくれるよん♪
あ、でもね、このダクトレール!
ちゃんと電気屋さんに梁見つけてもらって、そこに付けてもらわないとダメダメよん!
自分で適当に付けたりすると物の見事に器具ごと落下して大怪我するから、あはは!(のーみそばばばばーーーーーーん!)

Dlpenda5←これはおまけの写真♪
11年前に家建てた時、2階の勾配天井に取り付けたダクトレール&スポットライト〜♪
数年前までこの明かりの元には、まるでお茶の水の楽器屋さんかと見間違うようなプロ用機材のシンセやらサンプラーなどが所狭しと並んでたのだ♪
ただそれらを照らして眺めて満足するだけの為にこのレール&スポットは取り付けられたのであった、きゃはは!(ばか?)

 

コメント

うむぅ。かわいぃぃぃぃぃ
自宅の仕事部屋は勾配天井にレールなんだけど
とことん明るくしたくてスポット7個(爆)

引っ越したらセンスを考えます(v_v)

( ̄~ ̄)
ふっ、emi‥♪
「インテリアコーディネータ界の貴公子」と呼ばれる俺の感性に惚れ直したかい、またしても‥♪
(こーの口から出まかせ男目が!お前の職業いつからインテリアコーディネターになったのだー)

でもって自宅の仕事場もっと明るくしちゃう?
http://store.yahoo.co.jp/tic/warpa5daa5.html
↑これなんかどーかしら、おほほ♪
(どっひゃ!こんなタコみたいなの付けるかー)

これでクリア球100Wにしたら最強の明るさ&暑さざます♪
あ、でもブレーカー落ちてPCのHD壊れるかも?
(のーみそばばばばーーーーん!)

おぉぉぉ。これ良いですねぇ^^;
ホントに気になってしまったりして。。。

(^ε^)-☆
ほんぢゃ家新築の際は、一部屋にひとつこのペンダントをば♪
(どっひゃ!それ落ち着かないってー!)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005