« 16度目の結婚記念日なので♪ | メイン | 今年はいっぱい咲いたよ♪ »

2007年10月15日 (月)

ガス風呂給湯器交換!

Kyutou3

我が家の給湯器を、新品に交換したー!

13年間一度も故障したことなかったんだけど、最近お湯が出なくなったり、追い炊きの途中で止まっちゃったりするようになってさー!(あぢゃぱー)

修理も考えたんだけど、いかんせん10年以上前の機種。

部品が無い可能性もあり、修理で延命を図ってもあと何年持つかは未知数。

このまま突然ぼーんと壊れて、それが髪洗ってる最中だったりしたら、どんなに悲惨な状況になるかおおよそ検討つくからね!(きゃー、恐い~!)

だから大きな、ひじょーに大きな突然の出費だったけど慌てて業者さんに物持って来てもらったよー!

ふー、これでひと安心、よかった、よかった、、、、、。

も~、持ち家だと、物壊れたら、全部自分で交換するようだから(当たり前なんだけど、きゃはは)、ほーんと大変~!

形あるものはいつかはこーなると、常日頃思っているものの、なぜだかまだ大丈夫だろうと思ってて(ばか?)万全な備えが出来てなかったから今年は、もう気絶しちゃいそう~、ぎゃー!

だってね、今年我が家で交換及び、買い増しを余儀なくされたもの書き出してみる?

32インチ液晶テレビ

ほとんど6桁な値段の特注テレビ台

高級ガスコンロ

オーブン電子レンジ

ホットカーペット

200Vのお掃除ロボット付きエアコン

子機ふたつ付きの電話

ドラム式洗濯乾燥機

オートタイプガス風呂給湯器

んぎゃぁ~!ざっと計算しても約80万円になるぢょ~!

(のーみそばーーーーーーーーーーーーーん!)

そのほかにも、フィットもコペンも車検だったし、色々ほんとに出費がかさんだなん!

(カールヘルムのお洋服もいっぱい買っちゃったし、おほほ♪)

なもんで、誰か~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

暮れのドーリームジャンボ宝くじの、一等前後賞の当たりくじちょうだい、ちょうだ~い!

(当選くじ事前にわかるかっちゅーの!あほかー!)

コメント

意外に書き出してみると気絶もんだったりしますよね^^;
私も今日は今日だ!と振り返らないようにしてます

・・何かが違う。。  ぶはははは!

我家の給湯設備1年チョット前の物カラーではない!!(キッパリ) だからとってもきれいですね。 いいな~
我家は、次はTVの予定
地デジ・地デジ

僕は過ぎてしまった事を振り返り、いつまでもくよくよすることが趣味です♪

(どっひゃ!なんちゅー性格だっぺ、このおっさんはー!)

Nana.さーん!

どーして、どーして電化製品って連鎖反応起こして、次々と同時期に壊れるののののの!?

おしえて、おしえて、うわぁ~ん!
(泣くな、このどあふぉ!)

ほんでもって、Minminさん、いいですよ~地デジ~~~~~~♪

すっごく画像が綺麗で得した気分になりますね~♪

でも、たいちょの住んでる所田舎なもんで、まだNHKしか地デジの電波来てないんです、民放は来年後半だとか、きゃはは!

(のーみそばーん!)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

The GARAKUTA

  • スターウォーズのよちよち人形(拡大写真そのに♪)
    kozoがそっちこっち旅したついでに見つけて来た、 「がらくた」などをご紹介~♪

My Car ♪

  • mc9
    kozoの愛車達をご紹介♪♪♪

しし丸♪

  • S17
    2006年1月。 ライオンロップイヤーラビットのしし丸は天国へと旅立ちました。 しし丸、6年間幸せを与え続けてくれて、ほんとうに、ありがとう。 どうか、みんなもこの可愛い数々の姿を忘れないでいてください。
Powered by Six Apart
Member since 02/2005